すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記

今日は2ヶ月ぶりに外食に行けた😊😊

まあ、母親も一緒なんですけど…母親のことも基本嫌いなのでね…

本当は一人で行きたいんですけど。

しかし、父親が家にいないと本当に心が平穏だなあ〜

でも今日は作業所だったので、やっぱり緊張したけど…

というか、今日職員に「良いお年を^^」って言われて、なんて返していいか分からなかったから「あっ、はい^^;(お辞儀)」という対応してしまった、なんだそれ。

なんて返せばよかったのかなあ、「お前もな!!!!!!!!」とか言いたいけど言えないし(タメ口!?)。

本当アドリブきかない。

こういう時コミュ障なんだと思い知らされる、変に思われたかもしれない、うああ……………😣😣😣

まあ、向こうももう忘れてるよね…ハハッ…………………

次の作業所は正月休みだから行かなくていいし、やったね😊😊😊😊

あ〜とても気が楽だ〜😊😊😊😊

 

そういえば最近、栄養の偏った食事ばかりだなあ…野菜が足りない…

カット野菜を食べるの飽きたー、ドレッシング飽きたー、マヨネーズも飽きたー、カット野菜だって、実は体によくないと分かってるのにー

自炊したくてもできない、料理してるところを親に見られたら絶対、「わしの分も作れ^^^^」と言われるに決まってる。

それは嫌なので、親のいるところでは料理できないキャラで通してる。というか、本当にできないかも(やってみれば多分できると思うんだけど…)。