すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

念願叶う、あと昔話も。

と、とうとう手に入れたぞ……………………

「Siesta 〜すすき野原の散策ガイド〜」を…………………………!!!!!!!!!!!

いやー、このガイドブック去年の夏から欲しいなーと思ってたんですよ〜〜〜。

ゲーム発売当時、無料で配布されたものらしいです(どこでかは不明)。

全24P。

とあるルートから中古で1500円で入手しました😉

最初、高いなーとは思いましたが、中身を見てみたら、これは1500円の価値があるなと思いました。

キャラクターのおなじみの立ち絵や、一部のスチルイラストが載ってます。あと、少しスチルの線画も。

線画とか、めちゃ見たかったやつじゃないですか。もっと載せてほしかった。

いつも見慣れている立ち絵も、やたら高画質です。

(あ、机の上が汚くて一部ホワイトで消してます…)

24ページしかないし、既存のイラストしか載ってないのかなと思ったけど、いやいや、そんなことはなく、私の見たことないイラストもちゃんと載っていました。

5点ほど、キャラデザの龍牙氏の描いた見たことないラフ画が載っていました。やったあああ😇😇ありがたいいい🙏🙏🙏

無料配布冊子なうえ、20年以上昔のものとはいえ無断転載かもなので、画像は小さめにしておきました…許して。

5点全てに兄貴いるの嬉しすぎる。

1500円でこの満足感すごい。

古のオタク達で、この冊子を未だに持っている人はどのくらいいるんだろ…

今この地上に一体いくつ同じものが現存しているんだろと考えると、それほど高い買い物ではなかったように思えます。希少性高そう。

買ってよかったです。

 

…ついでに、こんなものも入手しました↓

これは2003年4月発行の女性向けゲーム雑誌ですね〜、古い。20年も昔の。

キャッチは、「そろそろ僕ら、恋に落ちないか?」ですか。ウホッ^^

ガンパレード・マーチのキャラデザでおなじみのきむらじゅんこ氏のイラストが表紙です。

実は私当時これを購入していたんですけど、何年か経って、もういらないやと思って処分してしまったんですよね。

なので、中古で買い戻しました(よく中古でまだ売ってたなと我ながら思う)。

それもこれも、siestaのためです。

↑おお、見覚えのある紹介記事。懐かしい。

この雑誌を読んでsiestaを知ったんだったよな〜、確か。

記事内にAMEDEOスタッフのコメントやライターとの対談まで載ってるし。

当時はときメモGSの記事目当てにこれを購入したんですけどね。

今頃になってこの記事が元でsiestaにハマるとは大きな誤算だった。潜在意識にガッツリ記憶が刻み込まれてたんだと思います。

余談ですが、GSにめちゃくちゃハマってたんですよね、この時代。

…この記事を見て、涼に興味がわいたんですよ。

義理の兄?何そのおいしい設定、気になる!みたいな。

忍の方も気になってました。今と好みたいして変わってなくて草。

これもいい買い物でした。

若かりし頃の思い出にひたれました🙌

それにしても、昔は良かった…(インターネット老人か)。

でもこの雑誌が発行された2003年4月当時の私はかなりメンタル荒れてました。

もう精神的に病んでて、ストレスのせいか、顔中にブワーっとニキビが出てきて大変でしたねこの時期は。

だから2次元の世界に熱心に逃避していました。…まぁそれは今もか。

月日の流れはあっという間ですね。切ない。

20年って案外短いんだなって、ゲームを通じて時代の変遷を感じ取った…。