すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0219

父親が入院して今日で12日目。

父親がうちにいないのって、なんて楽なんだ…。

スーパーへの買い物も2日に一度でいいし。

何より父親に罵倒されなくていいし。

母親とたまに意見が衝突するけど…。

ここ数日は父親に荷物を持ってこいと言われて病院に呼び出されることもあった。

面倒だけど父親が家にいるよりはましかと思って従った。

父親が手術の可能性をかすかにほのめかしている。

まだはっきりと手術するかどうかは決まっていないらしい。でももしかしたら手術かも、と。

なんにせよ、今回は思っていたより長く入院しているから助かった。

父親がいない間に通販も何度かできた。

父親が家にいると通販したのがバレるたびに文句を言われるので、こんなときくらいしか頼めないんですよね。

 

新しいスマホも買いました。

古い方のは、もうストレージがMAXになりかけだったので。

例えばアイビスペイントでイラストに色を塗っていたら途中ですごく動きが重くなってきて、アプリが落ちたこともありました。

でも貯金がガクッと減ったので、新しいスマホを買ったからと言って喜んでばかりもいられません。

また節約頑張らなきゃ…

 

siestaのノベルは今200ページまで読みました。なんだか、意外とあっという間にここまで読み進めてしまった。

文章読むの苦手なのに。

割と面白くて、読み終えるのがもったいないと思うほど。

なんだか読み終えるのが寂しくて、わざとゆっくり読み進めてる。

あぁ、まだ読み終わりたくない。