すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0227

はぁ…

今日父親から電話がかかってきて、明日退院するそうです。

はぁ………………………………………………

超憂鬱………………………

おまけに明日は朝ゴミ出しがあるし、作業所もあるし…

憂鬱なことが重なる。

また父親のいる嫌な生活が帰ってくる。

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だi(ry

父親、もう病院から帰ってこなくても良かったのに。

隣のベッドの患者がインフルで移動になったとき、ちょっと期待したのに。

 

それはそうと、今更新テニスの王子様14巻を買って、読みました。

…笑った。

まさか、あんな…超面白いナンパ対決の話があるとは予想もできなかった。

この話を知らなかったってだけで、私今まで数年間損してたな。

あと、やっとアニメ版のEDの色々ある謎な絵についての疑問が解けた。真田のキス顔とかw

なんでキス顔??????と不思議だったんですよね。

そういうことか。

はぁ〜、やっぱりテニプリはアニメより原作の方が断然面白い。

やっぱりアニメ版は色々尺の都合でカットされているシーンがあるから、ちょっと消化不良というか。

それにやはり、原作の方がMajikichi度が高いから面白い。

白石かわいいよ白石……………………………うっうっ(嗚咽)。

はぁ、続きが気になる。

一気にコミックス買って読んでしまいたい…でも金銭的にちょっと…

続きが気になる漫画といえば、他にもあって。

ガチ恋粘着獣」という少女漫画なんですが。

これ、この間ツイッターで見かけた広告がきっかけで、最初のコミックス2巻分一気見してみたら、意外と面白くて…

続きが気になるぅううううう

今、ピッコマで一日一話ずつ、ちまちま読み進めてるんですが、じれったい。

でもMacbookとかiPhone買って、貯金がかなり減ったから節約しなきゃ……

続き気になるのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中年になっても、オタクを辞められる気がしない。

漫画やゲームの楽しいことを考えていれば、その時だけは楽しいけど、でもすぐ現実のつらさを思い出して虚無の顔になる。

 

この前、母親にネットで通販しろと言われて、仕方なく通販の手続きをしてあげたのに、支払い方法を代引きにしたら、母親がキレたんですよね。理不尽。

「あたしは後払いにしてほしかったんに!!」

「いつも後払いにしとるんに、なんで今回に限って代引きにしたんや!!!」と、キレられた。

母親も私と同じく、通販したことを父親にひた隠しに隠してるんですが、母親はとにかく、父親に通販をしたことがバレたくないみたいです。

だからって、私に当たるのは間違ってると思うんですよねー。

宅配の人に、代金を支払っているところを父親に見られたくないそうで。

結構高い金額になったからって(とはいっても、せいぜい20000円程度のものですが)。

そもそも、なぜ代引にしてしまったかというと、今回の父親の入院中に、私は何回も母親のために通販の手続きをさせられて、何度か代引きでいいと言われたから、「じゃあ、今回も代引きでいいかな^^」と思って、代引きに設定したんです。

それに、父親の退院日は3月3日の予定だったし、十分間に合うと思って。

でもまぁ、父親が予定日より早く退院する可能性については、私も憂慮していましたが。

後払いだったら、コンビニ受け取りが選べたはず、と母親がしつこく言ってくるのですが、本当かなぁ。

「なんで後払いにしなかった!」としつこく母親が責めてきます。

面倒な通販の注文手続きを私がしてあげたのに、こんなふうに責められるとすごくイライラする。

父親に通販したことがバレると都合が悪いのは、父親のせいじゃないですか。

なぜ私が悪いことにしようとするのか。

あぁ、イラつく。

そもそも両親が不仲なのが悪いんじゃん…

さっさと離婚なりなんなりすればいいのに。

離婚せず、文句言いながらもこの家に居座り続けている母親も悪いと思いますよ。

私も私で、さっさとこんな家脱出して親と絶縁できていれば、こんなことでイライラさせられなくてもよかったのに。

あー、早く親と縁切りたい。

親のせいで毎日イライラさせられてる。

せっかくのブログに愚痴ばかり書きたくないけど、イラつくことがありすぎて書かずにはいられない。

明日もまた前回の退院のときのように、父親が朝6時過ぎに帰宅してきたりして。

そういえばあの日もちょうどゴミ出しの日とかぶっていたような。

タイミング悪すぎる。

明日は父親、朝食を病院で食べずに家で私に作らせるかもしれない。最悪だ。

また明日から父親の食事を作る係を強要されるのかー。クソすぎ。

あまりにもイラつきすぎて、口が悪くなってきた。

記事、後で修正するかもしれない…すみません。

私はこの家にいる限り、前向きになれる日は来ないと思う。