すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

愚痴0228

父親が退院してきた。

毎回退院の日は絶望しかない………………………

不幸中の幸いで、今日は作業所を休むことができました。

それは良かったけど………

父親に早速馬鹿にされたり、色々とこき使われた。

父親の部屋のベッドの上のシーツや布団を敷くのを手伝わされたり

荷物持ちをさせられたり

父親の洗濯物を干せと言われて仕方なく干してやったり

父親に言われたものをスーパーで買ってきたり

冷凍のスパゲッティを作らされたり

銀行に金をおろしに行けと言われて銀行に行ったり……………………。

しかも退院早々、夕飯に鍋を作れと指定してきたり。

 

お昼頃に、父親が病院に電話をしていた。

相手に対しての言葉遣いがひどかった。大声で、タメ口で、横柄で高圧的で声がうるさかった。口も悪かった。何もかも駄目。

その後、父親に「お菓子買ってないんか」と聞かれたので、買ってないと答えると、「えぇい、気のきかん奴やなぁ!!今日、お菓子買ってこい!」と言われた。

お前以前、「わしが言ったものだけ買ってこい」と言っていたじゃないか💢💢

コロコロと主張の変わるやつだな。だから信用できない。

父親に何も言われていないうちからお菓子なんて買ってたら、きっとまた文句を言われるに違いない。

これじゃないとか、勝手に買ってくるなとか言うに違いないわ。

他にも、父親が出掛けに、玄関で私に入れ歯のパーツを手渡ししてきて(汚い)、「これ、サッと水でゆすげ」と言われて、かなり不快感MAXだったけど、水でゆすいで父親に渡した。

そんなもんを手渡ししてくんなよ、気持ち悪い…………………

すぐ、ハンドソープで手を入念に洗った。

あぁ、不愉快極まりない。

多分、玄関に立ってた時、もう靴を履いてしまったから私に頼んだんだろうな。

足がむくんでいるから、靴を履くのが重労働らしい。

だから、靴を脱ぎたくなくて私にやらせたんだろうな。

やらせんなよ……………………………

迷惑。

私のことをなんだと思っているんだ。

 

あまりにもストレスがたまるので、気晴らしにニコ動で「マジAGO2000%」という、ものすっっっっっっごく、くだらないMAJIKICHI馬鹿動画(←)を久しぶりに見たんですけど、まぁ、見ている間だけは嫌なことを忘れられたけど、やはり根本的な問題を解決しないことには、私のこの毒親へのイラつきが収まることはなかった。

好きな漫画やゲームのことをいくら考えても、このイラつきは簡単には収まらない。

癒やしにはなっても、救いにはならない。

救いが欲しい。

もう、こんな毎日苛ついてばかりの生活、嫌なんだよ本当は……………………

ブログも愚痴ばっかりになってしまうしさぁ……………………

もっと、楽しいことだけを書きたいんだよなぁ……………………