すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

退院してきた毒親

だから、趣味の記事と毒親記事で温度差激しいっちゅうねん…😂😂

それはそうと、父親が4日間の入院から帰ってきました。

朝の6時半すぎに。

はえぇよ!!!

昨日の電話では病院で朝食をとってから退院すると言っていたくせに……………嘘つきめ

朝5時56分に家電に着信があった、その14分後にも。これに気づいたのは7時前。

始め、なんだかドンドン物音がするな〜と思って目が覚めたんですよ、でも寝ぼけてたから母親が洗濯機でもかけてるのかなーと思って無視したんです。

でも、しばらくドンドンうるさい音が鳴り響いていて、それが段々気になりだしてきて…このあたりから徐々に意識が覚醒し始めました。

私はいつも寝るときに耳栓をしています。寝ている間も毒親たちがバタバタ物音立ててうるさいので。

耳栓を外して耳をすますと、かすかにドアチャイムの音が。

うちのドアチャイム、微妙に壊れてて2階の部屋まで小さい音しか聞こえてこないんです。

玄関まで行って電気をつけたら、「おい!開けろ!」の声が。父親が帰ってきた。やっぱりお前かよと。

以前にもこういうことがありました。朝の4時5時に退院してうちに帰ってきたということが。

相変わらず非常識で迷惑な奴だな…と思いつつ、玄関ドアの施錠を解除。

父親入ってくるなり、「早く起きろ!このダラ!!」ですよ(ダラは方言で馬鹿とかアホの意)。

他にも何かブツブツ文句垂れていたけど無視。

時計を見たら6時51分。

二度寝しようと思ったけど、イライラしすぎて全然眠れなかった。

母親はあの騒音は風の音だと思ったとのこと(母親は片耳が聞こえづらい)。

もうなんか一日の始まりがこんな最悪な気分でいいのかってくらい、非常にイラつく。

今日は確か4回ほど父親にけなされた。

午後、洗い終わった洗濯物が洗濯機の中にいつまでも入れっぱなしになっていたら、父親に見つかってまたダラと言われた。

夕方、昨日父親の姉ががうちに来て肉(そこそこ上等)をくれたことを父親に話したら、「えぇい!それを早く言え!ダラ!!」と言われた。

肉なんて持ってこなきゃよかったのに…あの人も余計なことしてくれたな。

そしてコケにされながら、父親に肉焼いてやったり年越しそば作ってやったり…

イライラしすぎてどうにかなりそう。

あとは…何かボソッと悪口をつぶやかれたんだけど。あ、そうだ。

「○○(←よく聞こえなかった)なメロ共め(←メロは"女郎"のこと。私と母親のことを言ってる)…」

と午前中に言われたんだけど。それで、その後父親の朝食作らさせられた。

マジでなんなんだこいつは、と思いますね。

人を散々こき使っておいてダラだのメロ呼ばわりだの…あ、そうだ、夕方肉のことでタコ呼ばわりもされてたんだった。思い出した😡😡😡

ここまで人にコケにされたのは初めて…じゃないな。うちではこれはいつものこと。

また、母親もイラつくんですよね。母親、私が父親の言うこときかないと注意してきたり怒ったりする。

二人共私の敵だわ。

肉は父親が私にも食えと言ってきたけど、「優しい!ありがと〜😊😊」などとは微塵も思えない。

数々の非礼をこんな肉ひとつで帳消しにできると思うなよ。

早く無くなってほしいからせいぜい、肉食べます。肉はそんな好きでもないですが。

父親のために肉焼いてやるの嫌だし面倒。

邪魔な肉だな…なんか毎年年末のこの時期になると肉もらうんですよ。父親の食べる分は私が焼いてやらなきゃいけないから。うっとおしい。

あー、毒親の悪口が止まらないー

父親、ぬけぬけと「雑煮食いたいな」とかほざいてたし(あかん、イラつきすぎて口が悪くなってる😂😂)、今夜は明日父親に出すためのおかずの用意を母親とやらなければならない。めんどくさすぎる。

母親も雑煮の用意が面倒で嫌だ💢💢と言ってました。

うちでは毎年1月1日から三日間は必ず朝と晩に雑煮を出すしきたりがある。そうしないと父親が文句言うので。

この家は年中父親ファーストだから…

でも去年からおせちは出さなくてもよくなったので、これでも少しは楽になった。重箱におかず詰める作業がまた面倒なんだ。

そろそろ「そんなに親といるのが嫌ならさっさと家を出ていけばいいのに」と突っ込む人が現れそうだけど、それができれば苦労しないよな。

私も少ないけど家出るための貯金しているんですがね。先月と今月出費ゼロだし。あ、先月は家に生活費10万入れたけど。

いつになったらこの家を出ていけるんだ…

父親、また食べ過ぎで腹壊せばいいのに。

というわけで、せっかくの年末も親のせいで気分台無し。本来なら年末年始のこの空気が私は好きなのに。

それにしても、文章読みづらくないかなー^^;