すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0425

父親が今日、電話で会話しているところを聞いたんですけど。

腸閉塞が落ち着いてきて、もうあまり入院するほどひどくはならないだろうと、この間主治医に言われた、と……。

えぇ……

がっかり。

まぁそのかわり、最近は腎臓が悪化してきたんですけどね。

いつ透析治療に入るんだろ…

まだかな…

あ、何か待ち望んでいるのが端々ににじみ出ている……^^;

何かいいことないかなぁ……

🟪

全国大会6位入賞、って書いてあったなぁ。

あ、freeの二期、今日が最終回だったんですが。

でも視聴者的にはハル達に一位をあげたいですよね。

私は暗い日常を送っているので、なんだか最近こういう物語を見ていても感動できなくなってきている……

ジーンとするにはするのですが、それが長続きしないというか…

感動してもすぐにクソみたいな現実の世界に引きずり戻されて、萎えてしまう。

あぁ、忌々しい……

ストレスがたまる。

かと言って、いつも鬱々としたブログだと誰も見てくれないだろうし、皆さんに呆れられてしまうと思ったから、趣味の記事ではあまり毒親の悪口は書かないようにしていますが…

キミらには輝かしい未来が待っているかもしれないが、私にはそんなものないんだよ……とか、思ってしまう。

「私にはこの先もうすぐ、地獄の”毒親の介護”が待ち構えているので、そのせいで数年間は拘束されて苦しめられる未来が待ってます^^」

………………うっわ、糞みたいな人生。

死んだほうがマシじゃないの??

これを思うと、なんにも楽しめる気がしてこなくなる…………………………

あぁ、最終回の話でしたね。

最終回は、見ていてところどころで涙が滲んでくるシーンがいくつかありました。

あとは、私も自由に泳いでみたいな―と漠然と考えてみたり。

私泳げないのですが…。

でも、体型にコンプレックスがあるから、人前で水着になりたくないなー。

サーフィンする時とかに着る、服みたいな水着?ならいいかな…

いや、でもやっぱりその前にダイエットしなきゃ…

いや、それ以前に毒親がいるからプールなんて通えないよな…

またここでも毒親

もーほんと早く消えてくれあいつら。

なんだか、最近毒親に対しての悪口が以前よりもエスカレートしているw

口が悪くてすみません。

でもあまりにも親の存在が毎日ストレスなので、つい。

水泳、やってみたいけど…

人間関係が苦手なので、やっぱりやらないかなー…。

駄目だこりゃー。

あと…ちょっと、色んな人達が浸かった水がなんだか…少し…不衛生な気が……

変なところで潔癖症なので。

そういえば、プールで泳いだあとに目が充血するのは、水中のおしっこの成分のせいらしいですよ。

^^;;;;

それ聞いて、うげってなった^^;

にしても、宗介もハルも、みんな、やりたいことを見つけられていいなー。

若いっていいなー。

いや、私だって十分若いし…

まだ自分の足で歩けるうちは全然大丈夫だと思う。

せめて運動不足解消のために、散歩でもしたいけど…

毒親がいるから無理だなぁ。

また毒親かい。

毒親いるせいで、家事でこき使われて、ただでさえ体力ないのにそのわずかな体力さえも吸い取られて、散歩に行くための体力気力が湧いてこない……

それに虫恐怖症なので、外に出るのが怖い。

寒い時は平気なのですが。大きい虫いないし。

8月は特に外出が怖い。

蝉と蜂のせいで。

あぁ、ほんと夏って大嫌いなんですよ。

freeは好きだけど、夏は嫌い。

そういえば、freeは好きだけど、競泳のルールとかはよく知らない。

みんな、ちゃんとルール調べてるのかな?

そこまで興味が湧かないというか…

昔、ホイッスル!という漫画が好きだったときも、いちいちサッカーのルールについて調べなかったな。

あ、テニプリもだけど。

いちいち調べるのが面倒で…

そこまでの熱意はないという。

ルールを調べて、把握していないと、真のファンではないのでしょうか。

私は別に、そんなゆるいファンがいてもいいと思いますけど。

真のファン(笑)って。

ファンに優劣があるのだろうか。

ファンなら全てのグッズを買わなきゃ、というのも何か違うと思う。

例えばfreeなら、設定資料集とか、アニメ雑誌のスタッフインタビューの記事とか、ファンブックとかイラストレーションワークスとか、いっぱい関連する本が出てるけど、全部集めて熟読している人なんてほんの少しではないのか。

いちいち全部チェックする必要なんてないよな…

てか、無理だし。

そんなにお金ないし。

そういえば、freeの原作小説未読なんですよね…←

以前誰かが、「原作小説未読とか笑笑」って言ってましたが…

読まなきゃ駄目ですかねー。

別に読むのが嫌、というわけではないのですが、この歳で小学生が主役の物語を読むというのが何か…

10代のキャラクター達がメインの物語、ていうだけでもちょっと読みにくい(見ずらい)のに。

感情移入しにくいというか…

や、まぁいーかぁ…

些末なことですよね…そんなの。

まぁとにかく、なるべくなら色々情報あったほうがストーリーを深く楽しめるよね、ってお話でした。

🟪

なんか趣味の話だったり、毒親の話だったり、情緒不安定だな。あ、いつもか←

思っていることをアウトプットする機会があまりないので、ブログに書き出すしかない。

友達もいないしなー。

誰にも話せないから、ここに書くしかない。

でも、ブログ開設してよかったなと思う。

こんななんてことない雑談を話す相手すらいないから、ここに書いておけばいつか誰かが読んでくれるかもしれないし。

いつもブログの閲覧数めちゃくちゃ少ないけど。

というか、もうほぼ閲覧数ないけど…。

過疎ブログだしなぁ。

かと言って、大勢の人に見られるとそれはそれで恥ずかしいので、このままずっと過疎のままでいーんです。

たまに誰かが見てくれる程度でいい。

目立ちたかったら日記タグとかの流行りのタグをつければいいだけだし。

 

…今回の記事はこの辺りで失礼します。