すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

※怒りでかなり文が荒れています

※全体的にお見苦しい表現のため、小文字&薄くて読みづらい文字色にしました。

ただの、つまらない毒親への愚痴しか書いてないので、読まなくても全然問題ない記事です。むしろスルー推奨です。

母親がわざわざ、私の部屋でホコリを払い落としに来たの、軽く殺意が湧いた。

私、ホコリアレルギーなんだが。

「大丈夫、そんなにホコリついてないから^^」

じゃねーよ💢💢

私がやめろ!と言っているのに、それでも聞かずにホコリを人の部屋に落としていった。

な、殴りてぇ〜……

マジでふざけんな。

あぁ、つい地の喋り方が出てしまう…。

 

父親にも腹が立つ。

夕飯の時、父親の席に濡らした布巾を置く時があるのですが(置かない日もある)、最近父親がよく、

「もっとちゃんと水絞れ!」

「いつも絞り方ゆるいぞ!」

と注意されるのが地味にイラつく。

私そんなに握力ないしな。

文句言うならテメーでやれよ💢💢💢💢

怒りが鎮まらない。

いや、そもそもなぜ鎮めなければならないのか。

夕飯の時、父親がわざわざ二階にいる私を呼び出して、ご飯のおかわりをさせたのもイラつく。

わざわざ人を二階から呼び出してさせることがそれ??

自分でやれとしか言えない。

両足が浮腫んでいて、歩くのがしんどいからって。

なら、施設にでも入ったらどうだ。

そしたら、もう二度と会いたくないな。

あぁ、早く親と絶縁したい。

自宅での生活が困難になったら、私に世話させずにさっさと、そういうとこに入ってほしい。

私を苦しめたくて世話させてるとしか思えない。

今日も父親の洗濯物を干すのをやらされた。

しかも洗濯物の量が多い。

最近は父親、自分の洗濯物を全然自分で干さなくなった。

ずっと立っているのがしんどいのだとか。

もうこいつらと同居していたくない!

早く別居したい!

絶縁したい!!

苛立ちが止まらない、親のことを考えると。

今すぐ親、死んでほしい。

最近ツイッターで、弟夫婦が車の事故にあった人がいて、弟の妻がその事故で亡くなったとか。

その夫婦は私より年下っぽい。

なんでそんな……

うちのアレが、いくらでもその人の代わりになってあげたのに……

と、本気で思った。

まぁ、そんな入れ替わるなんて、不可能な話だけど。

でも、そう思わずにはいられなかった。

有名人とか死ぬ度にそう思ってる。

ストレスと怒りが溜まっているので、めっちゃ荒んでいる。

よくも76になってまで長生きしやがってアイツ……

あー、ちょっともう、怒りの感情に任せて記事書いてるよ。

今度この記事消すかも。

相当苛ついてる。

深夜のテンションだ。

世の中、若くして亡くなっていく方々が少なからずいるっていうのに、うちのアレときたら。

なんでこんなに長生きしたんや。

母親のせいなのもあるよな。

無駄に栄養バランスに配慮した食事を長らく提供してきたから。

そのせいもある。

独身男は短命だけど、既婚男は寿命延びる、ていう話をよく聞くし。

私は助かりたいんだけど、どうすれば助かるのか分からない。

誰かに有料で相談とかしたほうがいいのかな。

毒親と福祉に詳しい人がいいな。

でも、結局私を救えるのは、私だけなのか。

自分で行動しないと、誰も私を助けてくれることはないよな。

生きるのってつら……

親ガチャ成功者、羨ましすぎて、もうなんか憎たらしい。

憎むのは自分の親だけにしとけよって、分かってはいるんだけど。

あぁ、もう、はい。

いつも親死んでくれって思いながら生活してますよ。

はぁぁぁ(クソデカため息)、毒親への憎しみが次から次へと溢れてくる。

親にはもうとにかく「死んでくれ」という気持ちしかない。

そういえば、母親が肋骨にヒビが入っていたと以前記事に書きましたが、何かしら私の家事負担が増えるかと憂慮しましたが、今の所特に負担が増えた感じはないですね。よかった。

このブログを初めて見た人が、いきなりこの記事を最初に見たとしたら、気の毒だな。

違うんです。いつもはこんなに荒れてないんです。

ただ、今日はなんだか、堪えが効かなくて、つい駄文を垂れ流してしまったんです。

完全に精神病んでる人の書いた記事になってしまった。

多分後でこの記事は削除します、多分。

いや、あえて残しておくかもしれません。どっちや。