すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0419

作業所、いつもしんどいな…

よし、来週は休もう。

3回連続で出席してるし…。

普通に労働してる健常者、すごい。

私もせめて毒親さえいなければ、もっと出席できたのかもしれないけど。

🟪

今使っているWi-Fiルーター、もう10年以上使っているからそろそろ買い換えないといけないんだけど、そもそも、OCN自体を解約しようか悩み中。

でも解約するのが面倒なんですよね。

NTTとOCNの両方に解約の電話をしなきゃいけないのが心理的なハードル高い……

それにうちが契約しているひかり電話、インターネットを解約してしまうとこちらも同時に解約扱いになってしまう?そうで。

あと、調べたら、ひかり電話を解約したら電話番号が変わってしまうと出て…

それだとかなり不便になってしまうじゃないですか。

どうしよう。

親がなんと言うか。

悩ましい。

🟪

今月の一日からTVerでfreeシリーズを順に無料放送しているので、毎日見ているのですが、なんだか、続けてアニメを見るのがしんどくなってきてる。

歳かなぁ。

1.75倍速で見てる。

以前にも書いたか。

確かに面白いことには面白いんだけど…。

”必ず”毎日一話ずつ見なければいけないというのが面倒。

いや、別に誰かに強制されたわけでは全くないんですけど。マイルールで。

自らを縛ってしまっている…。

freeはとても面白いんですが。

それは分かっているのですが。

私の方に集中力がないんです。

あとやっぱり、CMが長いのが地味にしんどい。

無料で見せてもらってるんだから、文句言えないのは分かっているんですがー。

やはり、心身ともに疲弊しているからか、純粋に楽しめない。

劇場版を見に行ったときもあまり集中できなかったし。

こいつら恵まれてるよな…ケッ!……と思わなくもない。

↑ 2次元キャラ相手に何を言っているのか???てかんじですけど。

渚の親って毒親なのかな。

でもなんだかんだで、話し合いに応じてくれる程度のレベルの毒親なんですね。

ガチ病みキャラ…freeにはいないかぁ。

いても、スタッフが扱いに困るか。

明るいアニメなんだから…ね。

ガチ病みACとかいたら、推せたかも。なんて…。

あー、何書いてんだろ自分。

迷走してる。

病みキャラならアルベルトあたりかなー。

彼、結構好きです。以前も書きましたが。

まぁ、彼はハルのおかげでもう救われちゃったのですが。

誰か私のことも救ってくれー😣😣

というか、ネタバレだったか…すみません…。

宗介のエメラルドグリーンの瞳、好きだなー。ハルもいい。

青系が好きですね。

ああ、なんだかまとまりがないけど、この辺りで記事を書くのを終わらせたいと思います(唐突)。