すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

毒親と推し語り

ふぅ、時間が経つと段々と冷静になってくる。

最近は毒親についての記事で、色々と感情的な面を露呈してしまった。

たまにブログにアクセスがあると、あぁやっぱり少ないけど自分以外の誰かが私の書いた記事を見てくれているんだなぁと思う。

なんだか恥ずかしいな、あんな怒り爆発寸前のような記事を見られたのかと思うと。

敬語も取れてくるわ、感情的になるわで。

申し訳なかったです🙇‍♂️🙇‍♂️

私があんなに怒りを露わにするのはそれこそ、毒親に対してぐらいのものです。

あ、直接ではなく、あくまでブログの中だけですけど…(チキンハート)

それにしても最近記事内で口が悪くなってしまうなぁ。

親への怒りのあまりに。

口が悪くても、さすがになんの恨みもない他所様に対していきなり罵倒することはありません。当たり前ですが。

 

…………ちょっと、ここで私の推しの話をしていいすか?(唐突)

私の推しはツイッターにいた(過去形)一般人の人で、私よりも多分10…以上は年下かなぁ?

で、女の人で、まぁ仮にその人のことをAさんとします。

Aさんはすごいんですよ。

頭いいし、頭の回転が速いからレスバも強いし、思ったことをハッキリ堂々と言えるし…

その「思ったことを(目上の人相手にも)堂々と言える」ってとこが1番好きなんですけど。

私はそういう人に憧れやすいです。

なかなかそんな人はいません。

私なんてその点全然ダメダメです。

毒親ひとつ、黙らせられないんですから。はぁ。

フォロワーが多い人相手にも、堂々とレスしていました。

ただ、堂々としすぎてか、アンチが多くて(多分いっぱいいたと思う)、よく通報されていたみたいなので、ある日アカウントが凍結されて、もうそれっきり、復活もなく、ツイッターから姿を消してしまいました…

多分アカウントを何個も持っていたようだから、ツイッター自体は今も続けているとは思うんですが…

でももう、絡みのあった相互フォローだった人達のTLやフォロー欄やいいね欄を調べても、それらしいアカウントは出てこなくて。

Aさん、自己肯定感低くて、人間関係リセット癖があったし、もう相互さん達とも関わりたくないのかな。

 

や、とにかく私にはAさんという推しがいるんです。

そのAさんも両親が毒親で、私と同じACで、だから同じAC同士何か通じるものを感じ取ったんです。

Aさんは私と違って、ちゃんと毒親に言い返せるところがすごいと思いました。

毒親にお前呼ばわりしたりとか…

私がそんなことしたら、どうなるか。

毒親がキレて暴れだすかもしれない。

Aさんは毒親に対しても堂々と自分の主張をできる人でした。

当時は学生でしたが…今はもう社会人だと思うけど…

一人暮らしとかしてるんだろうか…

Aさんは今頃どうしてるんだろう…

よくAさんのことを思い出してしまう。

Aさん好きすぎて、よくツイートをスクショしていました。

たまにそれを見返しています。

Aさんのツイートは「よくぞ言ってくれたw」みたいなものもよくある。

本当に歯に衣着せぬ物言いの人だった。

そういうところが大好きでした。

Aさんに課金したいくらい好きでした。

なんかアマギフでもDMで送ればよかったかな。

やりすぎ??

誰かが「推しは推せる時に推せ」と言っていましたが…

そういうことか。

推しはいつもいてくれるわけじゃない、いつかある日突然消えてしまうこともある、ということだったのか。

確かにAさんが凍結されたのも突然だったし。

私はAさんがいつ凍結になるか、今か今かと待ち構えていました。

というのも、Aさんこれまでにも数回アカウントを凍結されているので。

だからいつ凍結されてもいいように、TLは一日必ず2回はチェックしていたし、スクショも正直面倒だったけどたくさん残した。

凍結された時は「あぁ、またか…」となりました。

よくここまでもったな、と。

Aさんのツイートをまた見たいよ。

今どうしてるか知りたいよ。

元気にしてるんだろうか?

でも、いつも元気なかったからなぁ。

そりゃそうだよなぁ、毒親と同居してるんだもん、私と同じで。元気なわけ無いか。

…えっと、ここまで書いて、何を書こうと思っていたか忘れてしまいました…(おい)

いや、大体の言いたいことは書けたと思う。

と、とにかく、私も推しのように、毒親に対してもっとはっきり、言いたいことを言えたらなぁ、と思ったんです。

推し、2chのヲチスレでアンチに「強メンタル」と言われてました。

私も見習いたい。