すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑談と漫画について0515

少女漫画や乙女ゲームの主人公の鈍感設定が嫌なのですが……。

もう、いい加減にしろってくらい見せつけられてきて、食傷どころじゃない。

私が少女漫画作るなら、絶対鈍感主人公にはしないぞー!とか言って。

作る予定ないけど…というか作れない……うっ😔

鈍感主人公でないと話を進められないなら、それは単純に作者の技量不足…ではないですか?

言い過ぎたかな。

…天然鈍感ヒロインかぁ。

気づいてないふりの方がまだマシなんじゃ…。

毎回ワンパタで飽きてしまう。

いや、気づけよ!

そのイケメンお前に惚れてんぞ!!

と思うこと多々。

鈍感設定で場を持たせるのにも限界があるよ〜。

程よいところで気づいてほしい。

普段、イケメン達のほんのわずかな心の機微を察知する能力には長けているくせに、なぜか自分に向けられた好意に対しては全く気づかないという矛盾。

イケメンがほんの少し具合が悪かったりするときはすぐに気づくくせに…(そして看病したりする)。

体調崩してたり、精神が不安定なのもすぐさま察知するのに…

なんか変だなーって、ずっと思っていました。

やっとツッコめた。

🟪

「ラスボスの私が主人公の妻になりました」

https://piccoma.com/web/product/79110?etype=episode

現時点で、39話まで読んだのですが、感想を書くとするなら……

「アヴェルがかっこいい✨✨✨✨」

……いや、そんだけかい!ていう。

何この脳死感想。もっとひねって!

アヴェル、タイプすぎる。

1コマでも出番があると幸せ。

この先どんどん出番が減っていったり……するのかなぁ。

悲しい。

でも思ったのがこの漫画のタイトル、「著者の私が主人公の妻になりました」の方がよかったんじゃないかと思った。

オリジナルフィオナじゃなくて著者がシグレンと結婚するんだから、実質そうでしょ…?

それとも途中で著者の魂?がフィオナの体から出ていく展開とかある??

私が見たネタバレにはそんなこと書いてなかったと思うけど……。

アヴェル、ちょいちょい出番あるし、やっぱり人気あるのかなー。

人気キャラならある程度出番ももらえるよね…

人気キャラをたまにしか出さないなんてもったいないよね…

アヴェルの夢女になってしまいそう……

誕生日の設定とかないんかなー(早速そっちの道に走り始めてる)。

担当カラーとかあるとしたら、やっぱりブルーかな?

よくブルーの服着てるし。

作者は至急、各キャラクターの担当のカラーを考えてください🙏🙏🙏

推します🙏🙏🙏🙏🙏

↑この絵文字、いくつも並べると何か分からなくなってくるな。

あぁもう、いつもかっこいいなアヴェルは……

あ、今更ですけど、この漫画を知らない方にビジュアルをお見せすると、

これです。右の人です。左は主人公のフィオナ。

この5大貴族会議の時の服かっこよすぎなのよ、これがまた。

軍服みたいな…いや、軍服なのかな。

肩からモップみたいなビラビラが出てるやつです。

アヴェルが首都に来てから、軽装になったのがよかった。

おまけに、38話ではあんなサービスショットまで……

作者GJ。

作者もだけど、作画担当の人も。

あれ、すみません。さり気なくネタバレしてた…(4行上の文章)。

や、よく考えたらこのスクショも十分ネタバレだったわ。ごめんなさい。

アヴェルのスクショがどんどん増えていく〜🙂🙃🙂🙃

やっぱり、本国でもアヴェルファンは多いのかな。

だといいなぁ。

イケオジにハマるのなんて初めて。

まぁ、この漫画の作画だと10代のキャラだと言っても十分通用しそうですが。

年齢設定気になるなー。

スピンオフとか出ないかなー。

そういえばこの漫画の主人公もなかなかの鈍感設定ですね…。はぁ。