すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

※ネタバレありまくりです

「継母だけど娘が可愛すぎる」

続きがど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても気になるので、ついにネタバレを調べてしまいました…………………………………………

で、結末について調べたのですが……

なんか、私の希望した通りの終わり方になるっぽいです………………………😳😳😳

私の望んだ終わり方については、過去記事にちょっと書きましたが ↓

 

まさか本当にそうなるとは。

さすが韓国漫画。

日本だとこうはならないよな。

美しい姿のアビゲールとセイブリアンがくっついても、正直意外性ないし面白くないよな。

美男美女が結ばれる漫画なんてこの世にもう腐るほどあるし。

わしはBUSUとイケメンが結ばれる作品が見たいんじゃ😠😠

(男女逆ならわりとよくあるけど…えーっと、例えば、バカボンのパパとママみたいなカップルとか?)

私は百合のまま、DEBUSU(失礼)な姿のまま幸せになってほしかったから、もし、この作品がそうならず、美しいアビゲールの姿のままハッピーエンドで終わるのなら…

あ、別に作品を嫌いにまではならなくても、

でもやっぱり、「これも所詮は通俗的で平凡なラブコメだったか…ケッ😒」と思っていたことでしょう(おい)。

今だから正直に書きますけど…この漫画を読み続けるのをちょっと躊躇していたんです、ここ2〜3日。

あんなに続きを楽しみにしていたのに。

何日か前にも、記事に「続きが気になりすぎる^^面白すぎ^^」みたいなことを書いたくせに。

私、アビゲールとセイブリアンが結ばれるところを見たいんじゃなくて、百合とセイブリアンが結ばれるところを見たかったんだなぁって…………………………

だから、途中からそんなことを考えるようになったので、せっかく面白い漫画を見つけたのに、もしこのまま自分の思い通りの展開にならなかったらどうしよう、なんて思い始めてしまって、一人で焦っていました…………………

自分の思い通りに事が運ばないと非常にイライラする性格なので……(なので、いつもイライラしている、思い通りに事が運ばないのがデフォルトなので^^;)

こんな性質を持っているから、何か漫画などの作品を読む時はネタバレ必須なのでは、私。

地雷がありまくりの面倒なオタクなので。

にしても、ネタバレ情報があってよかった。

このままずっとモヤモヤした気持ちを抱いたまま何ヶ月も過ごすことになるのかと思った。

スッキリした。

オタクにとっては、誰と誰がくっついたかなんて、めちゃくちゃ重要なことなんですよ!!!!!!!!!!

私もそんなくだらないことに振り回されたくないとは思うんですけど、でも……感情のコントロールがきかないんです。

 

あ、漫画の話を書かなきゃ。

まさかブランシュがあの人と結ばれるとは……こっちは、全くの予想外だったわ。

百合より意外性高いな。

せいぜい、いい友人程度の付き合いになるのかと思っていたのに。

一応このブログではあまりネタバレしすぎない方がいいのかな?と思って、大事な部分は伏せています。

詳しいネタバレを知りたい方は、どうかご自分でお調べください……🙇‍♂️🙇‍♂️

 

この漫画を初めて知ったのは、ツイッターで広告を見たのが始まりだったなぁ〜

まさかこんな内容の漫画だったとは。

あ、そういえば私、数日前にセイブリアンのこときm…なんて書いちゃったんだっけ、あちゃー🤦‍♀️

今だから言うけど、セイアビには全く興味がないんですよ…

セイ百合でなきゃ……

だから…なんというか、嫉妬したみたいな感覚と言いますか…へへっ……

アビゲールと百合はほぼ同一人物みたいなものなのに。

自分の推しカプなら問題ないけど、セイアビは全然推していないので、それでなんだか不機嫌になっちゃったんです。

すみませんでした😅

ちょうど、セイブリアンがアビゲールに下着をプレゼントした回を読み終わった直後だったからかな。

私あの、セイブリアンが鼻血ブー状態になってる時のコマ見て、正直笑えなかったんですよね。

え、キモ^^;

ってなっちゃいました。ごめん。

もう重症だな。

そこまでセイ百合以外は受け付けない体になってしまったのか私。

この短期間で。

うーん、どうかしている。

私の方がキモかったか^^;

 

「ブスに花束を」もそうだけど、BUSU女性とイケメンの恋愛描写っていいですよね。

珍しいですよね。

そういえば百合の素顔、まだ見てないな…

もしかしたら、顔面偏差値が60くらいの顔かもしれない。

のび太レベルくらいの低さはないと…。

(どういう意味だよそれ)

ブス花の花ちゃんの顔面偏差値は私的には、40%くらいだろうか…?

顔面偏差値、なんて差別的な言葉使ってしまってすみません…

他にうまい表現を思いつかなくて。

反ルッ…キズムと脱…コルを掲げた作品だから、アビゲールという容器に入った状態の百合とセイブリアンが結ばれるのは違和感があったので、希望した通りの終わり方のようでホッとした。

百合もアビゲールという美しい"ガワ"をかぶった姿でセイブリアンに愛されても、しこりが残ったような気がするんだよな。

「でも、あたし本当はB(略)なのに…」

「この人(※セイブリアン)、あたしの本当の姿見たら絶対引くよな…」

って思いながら夫婦として過ごすのしんどかったと思います。

アビゲールの姿のままだったら反ルッ…キズムになってないじゃん、ていう。

 

あまり考えなくてもいいことかもしれないけど、自分の好きな人がいきなり別人の姿になったら、困惑するよなぁ普通…

それとも、セイブリアンは秒で百合の姿を受け入れたんだろうか。

別に本編のラストを直接見たわけじゃないので、詳しい情報が分からない。

あぁ、やっぱり続きが気になる。

詳しい情報をよく分かっていないのに、ちょっとネタバレを見て分かった気になって、先走ってこんなにもダラダラ長文を記してしまった…🤦‍♀️

推しカプが最後に正式にカップル成立したことが判明したので浮かれてたのかもしれない。

すみません。

完全に鼻の下伸びきってました。でへへ🤤🤤

 

でも、よくよく考えたら、ヘテロ自体が脱…コルになってないような。

あ、あまり詳しいことは分からないのですが。

ヘテロと脱…コルって、相性悪くないですか。

あちらを立てればこちらが立たず、と言いますか。

いえ、なんだか難しい話は理解できないのでこれ以上は言及しないでおきます。

なぜ検索避けするのかというと、これらのワードは変な人が絡んできやすいからです。

ビビりなので…。

 

アビゲールに下着をプレゼントしたセイブリアンのくだりでキモ^^;って思った、と上の方にちょっと書きましたが、じゃあ、百合に下着を贈るのならいいのかよ?と言われそうですが、確かに、百合相手でもなんかキモいかもしれません。

そもそも、あんた、女性恐怖症という設定はどーした???みたいな。

ひょっとしたら下着姿で出迎えてくれるかも、なんて期待してて、「お前は何を考えているんだ???????」となった。

性交したかったんか??????

全然女性恐怖症じゃないじゃん。

あの下着自体は可愛かったですけど。

 

…うわ、なんだかものすごくムキになってしまって、こんな長文に。

とりあえず、この作品に対する気持ちを記しておきたかったのでこんな記事を書いてしまいました。

それにしても、誰かこの記事読む人いるのかな…自分で書いといてなんだけど。