すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1016

ああ、手のアレルギーがまた悪化してきました。

これは食物アレルギーなんだと思っていましたが、単にストレスから来るものなんじゃないかと思えてきました。

ストレスから免疫力が低下し、アレルギー症状が出るのでは?

明日の作業所、休みたい……

今、特に左手の親指と人差し指が腫れてて、滲出液が出てきます。

つら……

🟣

今日は父親の通院に付き合わされました。

疲れた……

帰宅するまで4時間もかかった……

父親の運転も相変わらず怖いし……

父親、8月の大学病院の眼科に行く予定が頓挫したのが痛いなぁ。

さっさとレーザー治療でもなんでもして、視力を回復してほしい。

私に負担がかかってくるので。

🟣

今日テレビで74歳の歌手が亡くなったと報道していて……

なぜこの人が逝ってしまったんだ、うちのアレがいくらでも代わってあげたのに……

という、考えても仕方のないことを考えていました。

うちのアレに対して私はもう情というものがないので、よくこんな事を考えてしまう。

うちのアレが74歳の時にいなくなってくれていたら、今頃私はもっと開放的な気分で生活できていたんだろうなと思う。

うちのアレは今76歳ですから。

しぶとい奴め……

舌打ち出そう。

この手の報道があるたびにこういうことを考えてしまう。