すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1027

昨日新しい給湯器を取り付ける工事が行われた。
色々と説明を聞いたけど、すぐ忘れてしまうんだよな……
というか、母親も一緒に説明聞けばいいのに。
親のくせに……
後で私に分からないことを聞こうと思ってるのかね。
私だって記憶力がないから聞いたことをすぐ忘れるし、説明も下手なのに。
母親、いつもこういう時部屋に引っ込んで後からになって私に説明を求めてくるのが鬱陶しい。
🟣
指のアレルギー、未だによくない。
少しずつ治ってきてたのにまた悪化した。
なんだか今度は鼻の下が荒れて痛痒い。
もしかして昨日一昨日に食べた餅入りのインスタントうどんのせいかな。
何が体に悪いか分からないのが難しい。
一つ分かるのは、何か特定の食べ物でアレルギー症状を引き起こすこと。
多分だけど、今回の場合はあのインスタントうどんを食べていなかったら順調に治っていったんじゃないかと思う……多分。
ああもう、左親指の先端から汁が出てきて鬱陶しい💢💢
ちょっと指先にグッと力を入れたらすぐ汁が滲み出てくる。
不便だ……
🟣
今日も父親に苛つくことを言われた。
人が必死になって父親なんかのために夕飯の準備をしているのに、父親がめっちゃ急かしてくる。
「まだ欠片も出てこんのか(※おかずを出すのが遅いという意味)」
「おい!千枚漬けあったやろ、先にそれ出せや!」
……などと言われて、頭にきた。
急かしてくるの、本当に腹立つんですが。
自分は準備を一切手伝わずにテレビを見て座って待ってるだけのくせに。
あー、父親を鈍器で殴ってやりたい。
……実は、ここに書けない方法で密かに報復のようなことをやっているんですけどね。
人格を疑われそうなので書けませんが。
あまりにも腹が立って。
あまりにも父親が憎いから。
やっちまった。
なんか叩かれそうで書けない。
でも私にここまでさせるほど私を怒らせた父親にも非があると思いますよ。

こんなことまで書いちゃっていいのかしら。

まぁどうせ過疎ブログだからいいか。