すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1109

手のアレルギーは少しずつですが、治ってきたぽいです。

本当に先月はアレルギー症状がいつも以上にひどかったです。

でも未だに小さな傷がいくつかあります。

なぜかあまりアレルギーに効く薬を買わなかったのですが、最近やっと買って飲むようになったら、なんだか効いているような気がします。

太もものしつこいかゆみに地味だけど悩まされていたんですが、そういえばあまりかゆくないな、今日は。

……やっぱり薬のおかげ?

それなら、これから常用するかも……

これのおかげか、夜熟睡できたし、昨夜とか。

まだ左親指がちょっと腫れてるのですが、本当この部位がしつこい。

先月からずっとスタメンで腫れてないか??

何をするにも左親指に力を入れられないって、すごく不便。

指先の傷って本当に生活が一気に不便になる。

今、趣味でレジンをやっているのですが、

指先の傷のせいで色々作業が滞っています。

研磨の時、不便だな〜、親指使えないと。

久しぶりに雲レジン作りました。

2個。

写り悪いけど……

写真では分からないけど、実は失敗してます色々……

雲レジン、失敗ばかりでなんだかこのところ作るためのモチベが下がって全然作ってなかったので……(3ヶ月ほど)

でもYou Tubeの雲レジン制作動画を見て、なんだか自分も久しぶりにやってみたくなって、やっと作る気になれたんですよね。

いや、本当うまく作るの難しい。

 

……相変わらず、毒親にイライラする日々です。

私の人生、こんなことでいいのか……

いや、いいはずがない。

ゲームしたりアニメ見たりレジン作ったりして現実逃避してるけど、毎日つらいです。

特に父親の三度の食事を作ってやるのがもう、毎日苦痛で……

朝は大体6時半〜7時半までの間に父親に起こされる。

もうこの時点で怒りの感情が湧いてくる。

父親が階段下から手をパンパン叩いて私を呼ぶんです。

かなりイラつきますよ。

毎日これが続くんだから嫌すぎる。

そりゃ愚痴も出ますわ。

なんのおかずを出すかとか、味噌汁の具は何にしようかとか、

毎日考えさせられるのが苦痛すぎる。

精神的な負担になってる。

母親は手伝わない。

早く家を出たい。