すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1218

すごく寒いのでファンヒーターを出しました。

今まで電気ストーブの450wで我慢してきましたが……

昨日も寒かったし、暇だったから掃除がてら、設置。

いや〜、久しぶりに部屋を掃除機かけたわ。

最後に掃除機かけたの、いつだったかな……

前回ファンヒーターをしまった時だったかな……

今年の5月くらい??

確か。

最後に掃除をしたのがいつだったか覚えていないくらいです。

基本こういうファンヒーターを出す時と、しまう時しか部屋掃除をしない奴です。

2階に掃除機が置いてあればもっと掃除できるのにな。

わざわざ一階から重たい掃除機を持っていくのが面倒すぎて……

もしくはワンルームに住んでいたらもっと掃除できるのに。

ついでに床がフローリングならきっともっと掃除が楽なはず。

掃除機もいらないかも。

あぁ、早く一人暮らししたいです。

それにしてもファンヒーターのおかげで部屋が暖かくなって、過ごしやすくなりました。

最近の手のアレルギーの状態は……
よくはありませんね。
両手に小さい傷がいくつもあって、手を洗う時痛いです。

傷に紙テープを貼っています。

傷口に水がかからないのでいいです。

茶色の和紙のテープなので目立たないし。

この間、やっと左親指の先端がジュクジュクしているのが治りました。

やっと左親指に力を入れられるので、生活が便利になりました。

明日の作業所、休みたいなぁ。

電話で、どう言い訳しようかな……

「行くのが面倒で、作業が地味に疲れるし、人に会いたくないから行きません」

と、はっきり言ってみたい。