すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

地震発生

家がかなり地震で揺れました。

めちゃくちゃ怖かったです。

うち木造だし、家の前を大きなトラックが通っていっただけで結構揺れるのに。

あんな大きな揺れは初めてです。

とても怖かった。

貴重品をまとめて、とりあえずしばらく母親とともに家の近くのショッピングセンターへ避難していました。

津波も来ていないので一応大丈夫と判断して、18時半には帰宅しました。

父親は全く逃げる準備すらしていませんでした。

車で私らを乗せて逃げてくれればいいのに。

肝心な時に役に立たない奴だなぁ……

知ってたけど。

パジャマのままで着替えすらしようとしないとか、生きる気がないのかな??

本当に危機感のない奴。

まだ怖いから部屋着に着替えられない……

まだたまに揺れがあるんです。

……とか書いてる今まさにちょっと揺れました。

わー、もう呑気にゲームやってる場合じゃない。

怖い……

またあんな大きな地震が来たらと思うと。

あの時は横揺れが激しかった。

室内の物が色々崩れたり倒れたりした。

なんだかまだ体が揺れているような気分だ……

スマホとPCとSwitch持って逃げるのはさすがに重かった……

でも物欲が激しいのでどうしても家に置いていきたくない😣

あ、今日は昼寝中に地震が来て驚いたなぁ。

しばらくは地震で落ち着かない日々が続きそうです……