すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0203

ふぅ……

今日はトースターで餅を炎上させてしまいました。

焦った……

すぐにトースターの電源を切って、

中で火が静まるのを見守って、

火が完全に消えたことを確認した。

一応トースターの電源コードも抜いておきました。念のため。

トースターの戸の隙間から白い煙が出ていて、

上の方が黒焦げになっている餅から火が吹いていたのを見た時

ひぇっとなりました。

私のぜんざいにするはずだった餅がぁ😢

トースターの60cmほど下の方にはガスボンベが置いてあったし、

何かちょっと危険な組み合わせだなぁ……

あー、でもやはり火は怖いですね。

うちはオール電化で良かった。

まぁちょっと不便なこともありますけど。

仕方なく昼食はカップラーメンに変更。

虚しい。

まぁカップラーメン自体は最近よく食べてるんですけど。

自分の食事を考えるのが面倒で億劫で……

そのうえ、憎き父親の食事まで作らないといけないし。

この前久しぶりにマックのハンバーガーとポテトを食べたら、

やっぱりアレルギー反応が出ました。

手に小さい傷がいくつもできた。痛い。

腫れもあって、そこから汁がでてくる(浸出液)。

なんと不便な体なことか。

手のアレルギーがひどい。

一度写真をアップしたいけど、でもやめときます。

そんなの誰も見たくないでしょうし。

かゆみもあったんですが、そっちは摂取した日の夜寝てる時にかゆみに襲われました。

掻くと、傷がまたできるからよくないけど

痒いので掻かずにはいられない😢

今は痒みは落ち着いたのでいいのですけど、

傷が痛いんですよ。

水に触るたびに傷が痛む。

不便。

なんかこれはストレスから来る炎症だと思うんですけど、どうなんですかね。

高校卒業後ニートになってから

徐々に手のアレルギーが出てきて悪化していった記憶があるんですが。

ゲームやってるとコントローラーに汁が付着するのが嫌。

拭き取るのが毎回面倒です。

スマホにもPCにも、なんにでも付着するので手に負えない。

ストレスの原因は分かりきってる……絶対毒親だわ。

あぁ、環境を変えたい。

人生やり直したい。