すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1225

雲レジンを作るのが難しい。
ガイド付きの球体モールド(お高い)も使ってみたけど、
意外と半球モールドで作った2つの半球パーツ同士を貼り合わせるオーソドックスなやり方の方が安定してるかも。
気持ち、失敗しにくいかもしれない。
ダイソーで買った22mm半球シリコンモールド、結構優秀だったんだな。
青空をもっときれいに再現したいのに。
うまくできない。
もう15個以上作ってるのに一向に作り方が上達する兆しが見えないような。
あ、まぁつい今しがた、安定したやり方を見つけたと書いたところだけども。
というか今日パーツを貼り合わせる時に、素手でやったんですよ。
いつもレジン液が手につかないようにニトリル手袋するんですけど。
でも素手でやったほうがはるかにやりやすかった……
レジン液が手につくとよくないのに。
これから素手で貼り合わせようかな……
手袋に付着したレジン液がベタベタして、触れるもの全てに張り付くのが最高にやりにくかったんですね。
そのせいでモタモタしちゃって首尾よくくっつけられなかったりして。
何の話をしてるのか分からない方にはすみませんけども。
これはやったことがある人にしか分からない話なのかもしれません😅
今はレジン液、まさるの涙というものを使っています。
この間、限定ラベルのものが販売していたので、6個も買っちゃったよ。
いっぺんに420gのレジン液が手元に😅
まぁどうせすぐなくなるでしょう。
ハンドメイド作家でもないのに……
もっとうまく作れるようになったら、ちゃんとした高いレジン液を買って作ってみようと思います。
や、まさるだってちゃんとしてるけども。
まさるはなんだか気泡が多いような。
サラサラしすぎてないのはいいんだけど。
うまく雲レジンを作れるようになったら販売してみたいけど……
なんかそっちの方が難しそうだな。
梱包とか……
メルカリすら、買うことはあっても何かを売ってみたことがない。
何か難しそうで手が出せない。
誰か実地でみっちりレクチャーしてくれないかな。
そんな知り合いが周りにいない。
って、だからまだまだうまく作れないんだった。

はぁ、明日は憂鬱な作業所の日ですよ。
まぁ普通の人達は毎日8時間労働しているんだよね。
よく倒れないな……そんなに働いて。
タフすぎ。
私なら無理。
週2時間労働でさえ文句言ってるのに。
あ、そうだ、私の場合は毎日家事労働があるから……
週2時間労働なんかではなかったわ。
ほんと、火曜日が1番嫌いだ……
ゴミ出しと作業所があるから。
面倒だ……
親を燃えるゴミに出したい。
でも先週作業所を休んだし、来週の火曜日は正月で休みだから、
頑張って行かなきゃね……
……作業所爆発しねーかな(!?)
疲れやすい体なのと、毒親に家事でこき使われてることさえなきゃ、もっと通所できたんですけど。

って、わー、明日でパラアニ終わってしまうじゃないか。
寂しい……😢

手のアレルギー、未だに治らない。
常に小さい傷がいくつかある。
傷口から少し浸出液が出てくる。
なんやねんこれ、ほんと……
日常生活が不便でしょうがないわ……
ストレスから来てると思うんですけど。

そういえばクリスマスだったんですね。
毎年特に何もしないで普通にすごすのでなんの実感もなかった。
アレルギーがあるからケーキが食べられないし。
つまらない人生だ……
しかも年末年始を毒親と一緒に過ごさないといけない。
地獄だ。
年末年始も毒親に給餌しないといけない。
ほんとクソすぎる。
ストレスがたまる。
だから、またお金を使ってしまった。
Switchの有機ELモデルをついに買ってしまった……先週。
たまには何かこういう楽しみがないと、生きていても全然楽しくないんですよ……
27日午後にうちに届く予定。
あー、宅配を受け取るの親に見られたくないなー。
また無駄金使いやがって!って言われる。
今ちょうど聖剣伝説コレクションと流星ファンタジアが2つとも50%OFFセールやっているので、決心して買ってしまいました。
マイニンテンドーストアはデビットカードで支払える。
豆知識です。
こんな高額な買い物するの今年の2月以来だ。
先にゲームだけダウンロードしようかと思ったのですが、そういうことはできなかった。
任天堂のアカウントを紐づけしたSwitchを所持していないとダウンロードできないようでした。
ソフトだけ先に買っておこうと思ったけど無理でした。
というわけで、近々またゲームについての記事を色々書くと思います。
や、もうゲームのハードを買うのなんて何年ぶりだろ……
13年前?くらいにニンテンドーDSiを買って以来かな……?
それかPSPか。
久しぶりにテンション上がりますね😂😂

 

今日なぜか文章が多くなってしまった😂😂