すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣伝説3アクスタ自作その2

ゲームもせずにひたすらアクスタ作っていました。

前回はビショップのアクスタを作りました。

作りが粗いんですがね……

今回はイビルシャーマンのアクスタを作ってみました。

完成品がこちら

※机の上が汚いので左の方ちょっと消してます😢

まぁ前回よりはきれいに作れたほうだとは思います。

画像はあまり拡大せずに見たほうがいいかもしれないです。

粗が目立つので。

気泡も比較的少なめにできました。

でもどうしても全ての気泡を取ることは難しいです。

枠の縁取り、ビショップよりはうまくいったと思います。

全体的な反りはかなり軽減できました。進歩。

でもやはりハンドメイドの手作り感が否めないですね😅

まぁそこは、しょうがないです。

あ、サイズは大体縦10.4cmくらいです。

公式のアクスタは確か12cmくらいだったような気が。

台座。

ビショップの台座はミルキーカラーの紫にしましたが、

イビルシャーマンは闇クラスなので色の濃い青紫にしました。闇っぽく。

比較。

自分頑張った😭

でもビショップの出来が個人的にちょっと不満。

アクスタを作る際に参考にさせてもらいました。

レジンを硬化させる時に5秒間だけ裏から仮硬化、とか自分では思いつかないテクがあって、良かったです。

ゲームの方は今シャルロット・リース・アンジェラで冒険してるんですけど、

やっと3人ともクラス3にチェンジできたところです。

ここまで来るのにいつもより時間がかかってる。

やはりこのメンバーは火力不足です。

いつもケヴィンの力に頼り切ってるからなぁ。

今は3周目なんですが、もう次は主人公ケヴィンで無双してやる……

今、武器防具の種を集めてます。

種集めてる時って地味に面白い。

とりあえず最強武器と最強の体用防具を3種ずつは揃えておきたいところですな。

あぁ、せっかく念願のクラス3になれても、あっという間にラスボスなんだから寂しいわ、このゲーム。

あ、書いてなかったですがそれぞれ

イビルシャーマン・フェンリルナイト・ルーンマスターにクラスチェンジしました。

イビルシャーマンは色がかわいい。

でもデーモンブレスとかグレムリンとかって意外と使うことがなくて……

普通に武器攻撃したほうが早いんですよね。

なんだかもったいない。

フェンリルナイトはドラゴンマスターより色が好み(また色かい)で、

ステータス低下魔法の全体化を使えるのが便利なんですが、

実は意外とこれも私は使わないんですよね…

もっと使ってみようかな。

ルーンマスターは色が……いや、色は正直メイガスの方が好みなんですが。

スタンウィンドでウルフデビルを沈黙状態にさせて、武器防具の種集めをもっと効率よくできないものかと思ったんですが……

スタンウィンド覚えるまでにもうあらかた武器防具の種を集め終えてしまうんじゃ……?

メイガスのエインシャントって、演出が長くてあまり使わないなぁ……

それを言うなら、そもそも魔法自体が……

いや、なんでもないです。

何やら独り言が長くなってしまいました。

闇の神獣前にいつもクラス3にしてしまうんですよね。

普通はどのタイミングでクラス3にするのだろうか。

 

と、とりあえず今回の記事はこの辺で失礼します。