すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣伝説3、アクスタ自作

聖剣3キャラのアクスタなんて出てたんですよね。

数年前に。

去年知ったんですけど。

情弱なので知らなかったです。

あぁ、せめてビショップだけでも欲しかったな。

ビショップのイラスト、好きなんです。

普段よりもかわちい。

ゲーム中ではいつもイビルシャーマンにしてるけど^^;

もう入手困難。

なら自作すればいいいじゃない(どこぞのアントワネット?)。

というわけで、ゲームもせずにアクスタ作ってました。

完成品がこちら

※机の上が汚いので隠しました😅

またも気泡が入りまくり。

あまり拡大して見ないでください。

粗が目立つので😇

やっぱりエンボスヒーター買わなきゃだめかなぁ。

何か枠、というか縁取り?がいびつで、形がちょっとブサイクになってしまった。

こうなるならいっそ、四角にすればよかったかな……

だって縁取りの作業難しいんだよ。

台座。

星型のシェイカーモールドを使用しました。

なぜ紫色?

ただの趣味です。

トラマナで各キャラクターの推しカラーとか公式に発表されているんですかね?

トラの方はよく知らないのですが。

何かシャルは黄色とかピンクのイメージがある。

でもあえて紫。

これ、差込口がちょっと作り方失敗してしまった。

アクスタが1mmほど浮いてる。

写真じゃ見えないけど。

必ずどこかしら失敗すんな私。

それにしても毎度のことながら、撮影に向いてない部屋だな。

あぁ、キャラクターのイラストを切り取る時に普通のカッターではなく

百均で買ったデザインカッターを使ったんですが、

思ったよりも使い勝手が良かったです。

そういえば大昔に、

聖剣伝説3のテレカが抽選で当たるキャンペーンやってましたよね。

私もそれ応募したのですが、外れました。

シャルのテレカを応募しました。

残念でした。

当たった人うらやましい。

でもそのかわり、設定資料集が当たりました。

今でも捨てずに持ってます。

嬉しかったので。

そういえば、それが入っていた封筒に当時のスクウェアのロゴが印刷されてたな。

あのスクウェアから何かが家に届いたってだけで、何かテンション上がる。

封筒捨てちゃったけど……

手書きで住所氏名が記入されてたな。

記憶によれば。

設定資料集、市販で売ってたやつと同じものなんですけど、

カバーがついてるんですよね。

市販の方は確かカバー無しだったと思うんですが。

なんかレアですよね。

確かゲームの発売前に届いたので、読み漁ってましたね。

もう発売前からゲームの世界観にどっぷり浸かってました。

懐かしい。

3が発売したのは9月でしたが、私が買ったのは10月くらいでしたね。

なんか当時のことを色々と思い出してしまいました。

よし、次はイビルシャーマン作ろ💪💪

また気泡入りまくりかなぁ……(鬱)