すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0206

嫌な作業所が今日も終わった。

やったー🤣🤣🤣🤣🤣

今日も比較的楽な作業だったので、それほど病まずにすみました。

はぁ、人と会ったり話したり声掛けしたりするのって、なんでこんなに気疲れするんだろう。

人に会いたくない……

いや、でも推しには会いたい。

矛盾。

最近は葛湯を飲むのに少しハマっています。

甘くてドロドロしててうまい😋

1日1杯で我慢してるけど本当は2〜3杯は飲みたい。

でも割と高いので我慢しなきゃな。

うちは貧乏なのよ……

4杯で330円くらいだっけ……?

ちょっと忘れましたがそのくらいです。

これは高いのだろうか普通の人から見て。

酒よりは安いよね。

1杯82.5円かぁ。

聖剣3、武器防具の種を集めるのが面倒です。

暗闇の洞窟だと、ナイトブレードやウルフデビルよりも

ケルベロスからドロップしたほうが危なげなく勝てる気がするなぁ。

暗闇の洞窟って、最初画面がめちゃくちゃ暗いのが不便ですな。

闇の神獣を倒してその先にある邪神像を調べないと画面が明るくならないの、面倒。

あ、デュランはロードにしたからヒールライト全体化が便利でいいですね。

さすがにシャルよりは回復量が劣るけど。

そりゃそうだ。

はぁ、せっかくキャラをここまで育てたのにもうすぐラスボスが近づいている。

虚しい。

せめてセーブ箇所をもっと増やしてほしかったな。

SDカードを買い足せばいいのか。

金かかるな。

あ、最近やっとあれできるようになったんですよ。

Aボタンを押し続けながらLかRボタンをリズムよく押すことで

二人目か三人目の仲間が攻撃後の硬直無しで連続で敵をガンガン攻撃してくれるという裏技?。

聖剣3RTAの動画を参考にやってみたらできた。

でも他のはできない。

「Aボタン長押しのATモード時、攻撃を振った瞬間にAボタンを離すと硬直が消える」という技もありますけど、

自分は何かやり方が悪いのか、これ全然できないんですがっっっ😢

どうやったらできるのか、誰かにコツを教わりたい。

それにしてもよくこんなの見つけたよな〜。