すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0401

昨日の錯乱記事に、

「昼寝する前に(メルカリを)監視するのを怠った」

と書いたけど、

あれ、よく考えたらそうでもない……

昼寝前にメルカリのアプリ開いたような気がする。

13時過ぎにも開いた気がする。

でももう記憶が曖昧だし、

今更後悔してももう遅い。

あーあ、本当、昨日最悪な気分だったな。

今日も引きずっている。

Yahooフリマにまで手を出してしまいそうになってる。

って、ここ、paypay登録しないと利用できないんかい。

知らなかった。

それで、一応登録しておこうと思ったら、

マイナンバーカードのスキャンに苦戦する。

ICチップを表にしろ、とあるから

カードの裏側を撮ってたわ。

間違えてた。

カードの表側だったのか。

何度も失敗したわ。

スキャンが成功したと思ったら、

今度はまた別の問題が。

ゆうちょ銀行を登録しようと思ったら、

paypayに登録した電話番号と

ゆうちょ銀行に登録した電話番号が違うことに気づく。

ゆうちょの方は家の固定電話なんだよな。

paypayはスマホの電話番号にしたんですけど。

あー、わざわざ郵便局行って電話番号変更の手続きしないとならない。

面倒くさい…………………………………💢💢

面倒だからもうやめようか。

でもせっかく本人認証の審査通ったのにな。

それに初回利用時限定1000円OFFクーポンが私を誘惑してくる。

1000円に釣られる私は愚かだ……🤦‍♀️

悩ましい。

いつになったら物欲から逃れられるんだろう。

明日は嫌な作業所か。

はぁ、鬱。

でも今は父親が家にいないだけ楽できてるんだから……

行かなきゃな……

それに、先週は病院に呼ばれて休んだからなぁ。

先々週も行きたくなかったから休んだ。雨だったし。

なんのために作業所行ってるのか自分。

アクスタとかアクキーがとても魅力的なものに見えてくる。

もちろん、自分の好きなキャラクターのもののみですけど。

思い出したけど、

以前ついったで流れてきた話題の画像。

「これ、ただのプラスチックの板だろ!」

……それなすぎて……🤦‍♀️

でも……なぜか無性に欲しくなるんだ……

物欲が止まらないんだ……

画像わざわざ検索して探してきちゃったよ。

昨日発狂してたのも、アクキーを買い逃したからだし。

冷静に考えて、たかがアクキーごときで発狂すんなよ、ていう。

とにかくこの画像を何年か前に初めて見たとき以来、

ずっとなんだか記憶に残ってしまった。

おそ松さん興味ないけど、この画像は好き。

物欲に流されそうになったらこのセリフを思い出したい。

今の自分には肝に銘じたいセリフ。

あー、それにしても、もう4月なんだ………

時の流れ早すぎる。

冬がもう終わってしまった……

やだやだやだやだy(駄々っ子)

冬以外は嫌いだ……

虫がいるから。

虫が大の苦手なので……

Gと蜂とセミが苦手トップ3なんですけど。

7〜8月は毎年地獄です。

本当、この期間だけ家に引きこもりたい。

もしくは北海道に行きたい。

小学生の頃、一度だけ北海道に行ったことあるけど、

8月なのに夕方になるともう外が肌寒かったなぁ。

ちなみに札幌あたりだったかな。

薄手の長袖に着替えて街を親と歩いたときの記憶がまだかすかに残ってる。

宿泊してたホテルから出て、

近所にあったラーメン屋に入ったっけ。

確か。

よく覚えてるなそんなの。

いや、虫の話だったのになぜこんな話の流れになった。

とにかく冬以外は虫が怖い……