すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0710

父親、目の手術を受けることにしたのかな?

来月の15日に市内の大学病院の眼科で説明があるから、家族3人で来るようにと言われたらしいです。

父親一人だけで行ってきてほしいな。

母親も説明を聞くことに付き合わされるのが不服なようです。

最近はこのブログの更新頻度が低下しましたが、相変わらずの生活を送っています。

何か書こうと思っても、大抵毒親の愚痴しか書くことがない^^;

しかも語彙が貧困だから、もう「親4ね!」とかしか書けないという。

ネタに乏しい生活だしなぁ。

特に変わったことがないんですよね。

変わったこと…か。

相変わらず雲レジンの練習をしていますね。

下手なのに20mmで作っていたからレジン液の消費が激しい。

今は試しにダイソーのモールドで16mmサイズの球体を作る練習をしています。

やっと張り合わせの失敗率が下がったような。

少しは進歩したかなぁ。

この間、またお高いガイド付きの貼り合わせモールドを購入したんですが、なんだかもったいなくて使えていないという。

八面体の立体のダイヤの貼り合わせモールドも購入しました。

某サイトでしか売っていないかもしれない。

あれ、よすぎる…。

ゼルダの伝説 神々のトライフォースで出てきた、あの7つのクリスタルみたいなのが作れそう。

ルピーを作る人なら何人かいました。

もしくはラピュタに出てきた、あの超でかい飛行石の原石のやつ…。

48wのUV LEDライトを買おうか迷います。

今は6wのライトを使っているんですが。

また金がかかる……はぁ。

🟣

最近はYou Tubeでパラライの曲ばかり聞いています。

なんで音源をアップする人が色々いるんだろう。

おかげでこちらはCDを買わずして曲を無料で聞けてしまう。

でもまだパラライに金を落としたいと思えるくらい興味がないんですよね。

BAEの曲をよく聞きます。

いつかCDを買ってあげてもいいかな。

ここまで楽しませてくれたなら。

はじゅん(漢字が分からん、この辺りがまだにわかファンなんだよなぁ私😅)くんのこと、もっとよく知りたいなぁ。

🟣

暑いのが嫌いなので夏がしんどいです。

あぁ、明日は作業所の日か。

しんど…

来月の15日は多分盆休だと思うので、それを励みにするしか。

本当作業所やめたい。

せめてもっと内職系の作業を選択をすればよかったなぁ。