すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

さすがに寒くなってきたので、ファンヒーター出しました。

暖かい……………………😢😢

今までは450wの電気ストーブと厚着で我慢していました。

さすがにそろそろしんどくなってきたので…

乾燥のせいで指がひび割れてきて痛い…

唇の皮もめくれてくる😣😣

雪もちょっと積もったし、本格的に冬入りしてきましたね。鬱だ…

雪があまり積もらないところへ移住したいです。

雪が積もると、スーパーに行くのに父親が車に乗せてってやると言うんですが、車移動は楽だけど父親と車内で二人きりなのが気まずくて…

かと言って雪道の中を徒歩でスーパーまで行って、荷物を抱えながら家に帰るのも嫌で…

そもそも、私が3人分の食料の買い出しに行くこと自体が嫌なんですが。

母親が、足と腰が痛くて雪道を歩いてスーパーまで行けないというので…

4年ほど前に、数年に一度の大雪が積もった年は最悪でした、家の周り中が雪に埋もれてしまって5日間ほど車さえ出せない状況でした。

10日くらい自転車に乗れなかったですね、あの時は。

↑当時自室の窓から撮ったご近所の写真

こんな雪の中を一人で毎日スーパーに3人分の食料買いに行ってたんです(基本自炊をせず、惣菜依存なので食料のまとめ買いができない)。

もうあんな目に遭うのは嫌だ…