すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0322(Gの話多め)

今日、外に黄色い蝶々が飛んでいました。

もう春が来たのか……?

今日なんて、室温が26度まで上がりました。

嫌すぎる😭😭😭

冬しか快適に過ごせない。

極度の虫嫌いなので、冬以外が苦痛。

まだ3月や11月くらいならいいのですが。

はぁ、これから虫が活性化する季節なんだなぁ……

嫌すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。。

以前も書いたかもしれませんが、特にGと蜂と蝉が嫌いなんです。怖い。

8月なんて地獄です。

毎年8月は本当に外出したくない……

家の中も安全じゃないけど。

8月はエビリファイの飲む量をいつもより増やしています。

もうちょっと強力な薬が欲しいけど、でもそうすると今度は体への負担が重くなってくると思うから、難しい。

去年はなぜか私は家の中で1度もGを見かけなかったんです、幸運にも。

毎年1〜3回は見かけるのに。

去年は8月に洗面所で母親がエンカウントしていました。

ちょうど父親が入院中に、母親がお風呂に入ろうとして洗面所に入った時でした。

そういえば、私も以前洗面所でエンカウントしたことあります。

洗面所によく出るみたいです。

ちょっとトラウマなんですが、お風呂から出てふと目の前の洗面台の鏡を見てみたら、鏡越しに見えたんですけど、私の背後のドアの上の壁部分に奴がいたんです。

思わずビビって隣にあった廊下に出るドアに背を向けてガバっと上を見た。

ものすごい緊迫感……

幸い、奴はじっと動きを止めて壁にくっついていました。

特に暴れまわることもなく。

その間に急いで洗濯機の上においていたバスタオルを体に巻き付け、着替えを持って、そっと素早く洗面所を出ました。

1秒1秒がやたらと長く体感できた。

いや、ガチで怖かった…………………………………

その後母親に報告して、母親に退治してもらった。

母親が洗面所に向かった時は、窓際にかけてた母用のタオルにくっついていたらしい。

それを見た母親は気持ち悪いからと、退治した後にそのタオルを捨てていました。

洗面所、狭いから本当に逃げ場がなくて怖かった。

それ以来、風呂から出ると反射的に頭上や周囲に奴がいないか確認してしまう。

冬でも。

あと、居間にもよく出るんですよねー、鬱だ……

蛍光灯の笠の中を歩いていたのを見かけたことが2回くらいあるので、もうあまり笠を見たくないです…

見たと言っても、表面から見えたってだけですけど。

どーでもいいけど、昔ど根性ガエルのアニメでGの話があって、それ見た後その日の間にうちにもG出たことあるんすけど。

クソ展開すぎませんか。

12月や1月にも出たことがあるので冬でも油断できない。

奴と対峙する時本当に手足が震える。恐怖で。

パーツクリーナーが効くらしいですよ。

買おうかな。

普通のG用スプレーって、目と鼻が痛くなるし…。

台所で洗い物中、ふと足元を見たら20cmほどの距離に奴がいたことがあって、驚いてちょっと叫んでしまったことも。

近い近い近い。

あと一昨年の夏、こんなことが。

夜台所に入って明かりをつけて、その明かりを頼りに隣の居間に入ってテーブルの上の照明をつけるためのリモコンを取ろうとしたら、

いきなり後ろからブゥゥゥゥゥゥゥゥゥンという羽音が聞こえてきて、一瞬で私の50cmくらい左隣をすごい勢いで飛んでいった奴がいて、

私は驚きのあまり「ん”っっっっっっ!!!!!」という、よく分からない声にならない声を出してすぐさま隣の仏間に逃げ込みました。いや、笑い事じゃなしに。

薄暗かったけど、わずかに黒い虫が飛んでいる姿が視界の端に映った。

最初、カナブンか何かかと思った。

仏間から廊下に出て、また台所に入って居間の方をじっと見ても、特にカナブンみたいなものは飛んでいない。

とりあえず、台所と居間の境界の引き戸を閉めて、洗い物をした。

しばらくして、勇気を出して居間の中に入り照明をつけて、辺りを見回したら……奴がいたーーーーーーーーーー

TVの上の壁に奴の姿がぁあぁ😭😭😭

てことが、ありまして。

結局、殺虫剤かけにくいところにいたので、退治できなかったけど、次の日の夜に、1階廊下に多分同じ奴が出たんです。

私が洗面所から出ようとしたタイミングで右横の廊下の方から歩いてきやがっ…歩いてきた。

私は近くにいた母親を呼んで、母親に退治してもらった。

私は殺虫剤を浴びないために洗面所に退避しました。

もうちょっと奴との距離が離れていたら自分で退治できたんですけど。

洗面所出てすぐ右にいたので怖くて出られなかった。

毎回母親に退治してもらっているわけじゃないですよ。

むしろ、私が退治することの方が多いくらいです。

 

とにかく今年もなるべくエンカウントしなくてすむようにお願いしたい……。

私に新たなトラウマを植え付けないでほしい。

割と天井とか目線よりも上にいたりするので、注意してる。

部屋に入った時に照明をつけたらまず室内を虫がいないかチェックするのが何年も前からの日課

窓や玄関の戸を開けたときも同じ。

あぁ、虫怖い虫怖い虫怖い虫怖い虫怖い虫怖い虫怖いm

この恐怖をぶっ飛ばすようなこと起きないかなぁ(現実逃避)。