すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1113

今日はものすごく嫌だったけど、父親の通院に付き添った。

付き添わないと親がキレるので……。

疲れた……

もう行きたくない。

父親、腎臓の調子は引き続きあまり良くないと。

このまま悪い状態が続けば、次回か次次回あたりに人工透析のことについて、話を進めていくことになるとか。

ついにシャントという手術のお話をするかも、と。

腎臓の数値が悪くなっていたらの話らしいのですが。

それに父親、先延ばしにしてるけど、大学病院の眼科に早いとこ見てもらえと、遠回しに言われていた。内科の主治医に。

「僕としてはやっぱり◯◯大(大学病院の名前)の眼科に行って診てもらうのがおすすめです」とか、そんなやんわりとした言い回しで。

何度も言われたし。

はよ行けや、ということなんだろうな。

私もそう思います。

父親、この期に及んでタクシー代がもったいないとゴネる始末。

そんなん、仕方ないやんけ……

大学病院までうちから結構遠いし、かと言って私は車の免許持っていないから車を運転できないし。

さっさと手術でもなんでもして、悪化した視力とめまいを治してほしい。

うっとーしいので。

私の負担が増えるから……。

それと、管理栄養士から栄養指導を受けた。

私が。

なんでわしが……

父親の食事を一日3回作ってやるのが毎日苦痛だと言うのに。

苦痛すぎて家出ていきたいくらいなのに。

自分の食事さえ考えるのが面倒なくらいなのに。

もう「そんなん知るかボケ!!!!!!」という感じ。

あぁ、早く親を捨てたい。

福祉に面倒見てもらえよ……

私は毒親の面倒見たくない。

今日は疲れたな。

明日の作業所、面倒。休もう。

眠い……

パラライのドラマCDが期間限定で一部公開されていたけど……

8時間とかあって、長すぎてとても聞く気になれない……

夏準くんが出るところだけ聞くか……

それでも面倒。

なんだろ、体力気力が湧いてこない。

レジンもできない。

もう寝ます……🥱🥱