すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1124

今日は精神科の診察の帰りに地元の縁切り神社に寄った。

今日は朝から雨だったのに、そこに行くときになってちょうど雨が小降りになった。

これは……

神社に呼ばれてる……?(都合のよい考え方)

そして帰宅したらまた雨が降ってきた。

夜になっても降っていた。

やはり呼ばれた……?(都合のよい略)

何をお祈りしたかは……まぁ、このブログを読めば大体分かるとは思いますが。

帰宅したら自室の窓から虹が見えた。

縁起いいじゃん。

神社の前の道路がちょうど今工事中で、なんだか入っていくのが気まずかった。

入ってしまえば工事の人達からは死角になるからよかったんだけど。

まぁ、お祈りするだけじゃ駄目で、自分で行動を起こさなきゃいけないんですけどね……うぅ……😭😭

精神科の帰りに近場のスタバにでも行こうかと思いましたが、初めて行くし、注文の仕方が分からないので挫折。

予習しておけばよかった😢

店がシャレオツで入りにくそうだったな……

こんな陰キャが入って行ってもよいものか。

着てる服も地味中の地味だし。

喪女全開なんすけど。

なんか客席が見えたのですが、本当にスタバでMacBookしてる人っているんだ、と思いました。

勉強してる人?もいたし。

みんな、思い思いの過ごし方をしていていいな、羨ましい。

私も早く親と縁切って、一人で気ままにスタバとか入りたい。

スタバはあきらめたので、結局家に帰ってあらかじめ買っておいたほろよいのシュワビタサワーを飲んで、

ガチ恋粘着獣の83話読んで、

昼寝しました。

家の中にいる時に外が雨、というシチュエーションが好きです。

雨の音を聞きながらの昼寝は癒やしの時間でした。

17時頃に、早々と父親が夕飯出せ、と言ってきたので、いつも通り嫌々食事の用意をした。

ほんと毒親の餌(言い方)作ってやるの、苦痛。

金曜日が一番好きかも。

朝のゴミ出しが嫌ですけど……(一人で3人分のゴミ出し)。

雲レジン作っているのですが、難しいですね。

お高いガイド付きのモールドと、ダイソーの100円半球モールドを両方試してみて、

どちらの方が使いやすいんだろうと思ったけど、

よく分からない。

とりあえず、お金に余裕があるなら高いモールドを使う方がいいのかもしれない。

私はどうしよう。

今、ダイソーの22mmの半球モールドを使ってみたら、

結構いいかも。

20mmより一回り大きくてなんだかいい感じ。

22mmの半球モールドって意外と売ってないんだなぁ。

ダイソーにしかないのかな。

20mmとか24mmならよくあるんですけど。

そういえば、レジンを始めて今月でもう半年経ったんだ。

夏の間は暑くてやる気が出なくて、あまりやれなかったけど。

楽しいのはいいけどでも、わりと金のかかる趣味ですねレジンは。

5月から、一体いくらレジン系に使ったことやら……