すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1222

昨日、今日は大雪だとテレビで言っていたけど、思ったよりはひどい大雪ではなかった。よかった。

今日も雪が降っていたけど、バスで精神科へ行った。

バスに乗るのが久しぶりだった。

新鮮な気持ちになった。

バス時間が正確には分からなかったのに、行きも帰りもさほど待たされなくてすんだ。

珍しい。

今日は5分も待たずにすぐバスが来た。

あんなにタイミングが合うことってなかなかない。

田舎だから一時間にバスが1本か2本しかないのに。

バスの中も空いていて助かった。

精神科では診察の際、特に話すことがなかった……

これはいつものことだけど。

報告するようなことがない。

つまらない日常生活を送っているのでね……

天気が悪いのに客が多かった。

自転車に乗れれば、帰りにまた縁切り神社に寄れたのになぁ。

行きたかった。

1時間半ほどですぐ帰宅して、

コーヒー作って飲んで、

半分のさつま芋をレンジで温めて食べて、

ピッコマで漫画読んで、

1時間半ほど昼寝をしました。

昼寝中は暖房をつけないのがいいですね。節約になる。

そういえば、帰りに雪が一時的に止んで、その間に珍しく虹が見えました。

しかも真上。

み、見えない……

やっと見えてきた?

拡大。

縁起いいじゃん。

先月の通院の日も自宅窓から虹見えなかったっけそういえば。

ラッキー。

そういえば、最近なんだか蓄膿症で鼻の奥から変な匂いがするんですが。

タバコのような、なんだか嫌な匂いがする。

これ、治るまでに何日かかかるんですよね。

……なんだか夜になって、雪が結構降ってきたな。

昼よりも積もってきてる。

まぁ今日スーパーで食料2日分買ってきたから明日はどこにも外出しなくていいので楽でいいです。

そうだ、今日積雪が少しあったので父親の車に乗せてもらってスーパーに行ったんです。

父親と車で二人きりなのは、相変わらず気まずい。

でもスーパーまで歩いて行くのは疲れるので、車移動はすごく楽できた。

最近ピッコマで読み進めていたとある漫画が面白かったのでネタバレを調べたら、

案の定、予想通り私の地雷展開に……

あーあ、せっかく途中までは面白いと思ったのに。

作品名は伏せておきますけど。

なんだかガッカリ。

せっかく46話まで読んだのに。

好みにめちゃくちゃうるさいのでね、私は。

自閉症なのですごくこだわりが強いんです。

韓国の某少女漫画のことなんですけど。

やっぱり一般受けしない主義を持っているからかな私が。

そんなこと言っても、今更主義を曲げられない。

おとなしく物語を追うのを諦めるか……

風呂が寒い……

この時期、風呂がきつい……

なので、ろくにしっかりと洗わずにサッと入ってサッと出てます……

頭、ショートカットだとこういう時楽だわ。

不潔……?

しかし寒いので仕方がない……

母親がキレてる。

トイレに入ったら、父親も自室から出てきてトイレに向かってきたから、

すぐ用を足さずにトイレから出て、2階の自室に戻ってきたとかで、

わめきながら地団駄踏んでた。

音がうるさかった。

母親、夫に基本逆らえないからな……

なんかワロス

母親、惨め。

あまり可哀想ではないけど。

あの攻撃性をたまに私に向けてくることがあるから嫌い。

私に殴りかかってきたことが何度かあるので、私は父親も母親も両方嫌いです。

どちらの味方でもないです。

平等に二人共嫌いです。

夫の前ではおとなしいくせに、私の前ではものすごく態度でかいんですよね母親。

たまにすごい剣幕でギャーギャー私に怒鳴ってくることがあるんですけど。

それに、よく威圧的な物言いをするし。

あ、やっぱり母親のこと、嫌いだなぁ私。

改めて再確認。

親にお前呼ばわりされるのが嫌なんですけど……

え、普通にムカつきません???

無理だわー……

めっちゃ私のこと、ナメてますよね……

私をお前呼ばわりする無礼な奴なんて親くらいのもんですよ。

あ、昔は兄貴もお前呼ばわりしてきましたけど。

今はもう兄貴とはなんの関わりもなくなったので言われることはありませんが。

親、二人共普通にお前呼ばわりしてくるので、ムカつく😡😡

お前呼ばわりしてくるような無礼者とは口をききたくない。

のに、そんな連中と毎日同じ家に住んでいて、嫌でも話さなきゃいけないのが苦痛です。

ストレスがたまる。