すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

Bプロ最終話感想的なもの

(ネタバレしてますよ!)

ふぉぉ……

Bプロが終わっちゃったよ……

寂しい……

やっと今日最終回見てきたんですけどね。

個人的にこのカットが一番作画が良かった(愛染くんの)。

このアニメ、全体的に作画が貧弱で……

贅沢ですみませんけど……

普段Free!の美麗作画で目が肥えてるから貧弱に見えるんですよね……

あんなのと比較すんなよ、て感じで申し訳なし。

愛染くんカット集

↑なんかちょうど鼻の上に花びらが。

スクショ失敗。

今ちょうどSwitchのDL版の流ファンが50%OFFで、買おうかと思ってます……

ともあれ、本当に終わっちゃったんですね3期……

あっという間だったな。

なんか寂しい……

まぁ多分来週辺りに流ファン買うからあまり寂しくないか。

アニメ版より流ファンの方が断っっ然作品の解像度高いらしいので期待。

地雷展開はないとは思うけど……

こういう作品だし。

私の地雷は……ちょっとここには書けません。

なんだか人間性を疑われそうで。

いえ、私は至って真面目に地雷だと思ってるんですけど。

私の地雷は、世間の人達の9割がそうは思っていないみたいなので。

自閉症なのでこだわりが強くて、好みにうるさいんですよね。

つばさがあまり好きではないので、ちゃんと楽しめるか微妙です。

別に嫌いってほどではないんですけど……

にしても、アニメ3期終わるの早かったなー。

秋が終わるの早すぎ。

もう年末だし、なんだか今すごく物悲しい気分……

1月からはこれと言って見たいアニメがないし。

そういえば、以前スクショしたこのみかちがいつもよりカッコよろしくて気に入ってます。

6話だっけ??

忘れました。

あと、やはりこのカットは笑える。

アニメ版のシュールさが、割と好きだったんですけどねー。

ストーリーに関しては……

うーん。

特に何も感想が思いつかない……おかしいな。

4期って今後あるのかな。

なんかストーリーがないアニメですよね。

悪者にさらわれた姫を助けに行く、とかそういう明確な目的がない。

別に悪くはないのですが。

フェスを成功させた。

で、次は?みたいな。

俺達の仕事に打ち込む姿に酔いな!みたいな。

これからもずっとそんな感じなのだろうか。

まぁいいけど。

なんだか昔と違ってアニメやゲームにのめり込めなくなったなぁ。

あまりハマってなかったからか、感想が思いつかない。

それなりに楽しんで視聴していたはずなんですが。

気の利いたことが書けない。

でもやっぱり最終回が終わってしまうと寂しいという気持ちはあるんですね。

あ、一番好きなキャラは愛染くんなんですけど、

なんか彼がメインの回がなかったのが残念。

キャラクターが多いから仕方ないよなぁ。

2期の川から落ちたり、虫に対して絶叫するシーンで

「何こいつ、面白いじゃん^^」となって、

彼が一番気に入ったんですよね。

あと、虫嫌いなところに共感した。

他にも毒親持ち?のところにも。

某所の人気投票で2位でしたけど、納得。

まとめ。

3期、面白かったと思う。

というか、放送してるって事自体がすごいというか。

4期も気長に待ってます……