すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

流星ファンタジアちょっとプレイ

余震、まだまだ怖いですがゲームをやって気を紛らわそうと思います。

聖剣3を途中でやめて、ちょっと流ファンやってみました。

あ、昨日やっとDLしたんですけど流ファン。

テキストが長い。

ボリュームがすごいですね。

誰から攻略しよう……

決めてなかった。

私としては1番気になる愛染氏から攻略したいところだけど。

でもあえて攻略を後回しにしてお楽しみにとっておくのもアリかなぁ。

文章読んでると目と首が疲れてくるなー。

セリフを言い終わらないうちにテキストを読み終わったらすぐAボタンで飛ばしてるけど、

それでもすごい話が長い。

音声オフにしたかったけど、全員一律一斉オフができない。

キャラクター一人一人をいちいちONかOFFに設定できる。

それが面倒で結局全員音声有りでテキスト読んでる。

別に声オタじゃないのでできるだけ早く文章読むために音声切りたかったんだけどな。

音声OFFにさせないための作戦?

なわけないか。

声はたまにセリフによっては聞きたいものもあるのでやっぱりOFFにはできないか。

以前ある人が

せっかく声優が大変な思いして収録した音声なのに、それをオフにして聞かないなんて声優に対して失礼、

的なことを言っていたけど。

私は別に聞きたくない人はOFFにしていいと思うけどなぁ。

その人は声オタだから、余計そう思ったのかもしれない。

ゲームのスタッフがわざわざ音声OFFにする機能を設けたってことは、

必ずしも失礼にあたるとは限らないということなんじゃ?

知らんけど。

私は1番気に入っている愛染氏の声でさえ飛ばしたくなる時があるからなぁ^^;

というか、もうセリフ送りの時若干食い気味にAボタン押してるわ。

というか、A&Rの仕事って面倒難しそうやな……

業界専門用語がよく飛び交うゲームやね、これ。

アホには理解できないゲームなんか……?

ちょっと不安になってきた。

このゲームに関しては、すでにいくつかネタバレを事前に調べて知っているんですよね私。

まぁ全て把握しているわけではないのですが。

主人公が有能すぎて感情移入できない😇

でもつばさはポニテよりこっちの流ファンの髪型のほうが好き。

大人っぽいし。

わ、ノロノロと記事を書いていたらもう寝る時間が来てしまった。

すみませんが、中途半端だけどこのあたりで失礼します。