すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣3の話

神獣戦。

月・土・水・火・風・木・光

の順に神獣を倒していきました。

今日は3時間はぶっ通しでゲームばかりやってたなぁ。

あまり昼寝できなかった。

聖剣3の神獣戦は、神獣を倒していくたびに段々と次戦う神獣が力を増していく仕様らしいので、

倒す順番をよく考えなきゃいけないんですよね……

やはり弱点がない月の神獣が一番倒しにくそうなので彼を1番始めに倒しました。

パーティが強いので(闇シャル・闇ケヴィン・闇リース)

神獣戦は思ったより苦戦しないですみました。

やっぱりケヴィン強い。

シャルのヒールライト全体化もつおい。

一気にペダンまで行きました。

あそこの武器防具、すごくお高いんですけど、

お金節約していたおかげで3人分の武器と体防具は買えました。

頭防具とアクセサリー系防具は今度、お金がまたたまってきたら買おう。

武器防具の種の入手は……まだちょっと先っぽいので。

今はレベルが35くらいだったかな。

ぼちぼち???の種を集め始めています。

どうでもいいですけど、これいちいち

はてなはてなはてなの種!😆」

と呼ぶ人っているのかなw

私は一応「はてなの種」って呼んでますけど……

この種集め、面倒だけど何かやりがいがあって、地味に好きな作業です。

あ、そういえば、

シャルはペダンまで武器のみずーっと初期装備のままでした。

ペダンでやっとシャル用の武器買えたよ……

今までほんと、敵に与えるダメージがずっと1だったんですけど。

おかげで節約になりました。

シャルは歩く回復アイテム。

兼ムードメーカー的な。

この差である。

ケヴィンの武器防具は、毎回ではないけどよく新調していました。

やっぱりパーティの主戦力ですし。

武器はほぼ新調だったかな。

でもブッカでは買わなかったかな。

あそこはボス戦がないので。

このゲームあまりお金に余裕がないですよね。

ケヴィンの防具は、買う・買わない・買う、を繰り返していたような。

そして、頭防具とアクセサリー類は基本買わない。

でも例外として風神の腕輪は買いました。

あれつけてると沈黙耐性あるので。

まぁなくてもいいけど……

シャルとリースの体防具は、

……

あれ、どうしてたんだっけ。

たまに買ってたかな。

まぁそんな感じで進めていました。

今更気づいたんですが、

灰のこびんあるから別にシャドウゼロの瞳を2個集める必要なかったじゃん。

……うわ、今やっと気づいた。

いや、実は集めてたんですけど。

いつもケヴィン・リース・デュランのパーティだった時の癖でつい集めちゃってたよ……

うわあああ😭😭

意味ないじゃん。

あの苦労はなんだったんや……

そうか、灰の小瓶なんてあったのか……

うわ……

そうか……忘れてた。

シャルがいると色々お得だな……

ハハ……

いや、自分リアルに池沼なんで、こういうミスをよくやらかすんですな。

無駄な苦労した……

ショック。

とにかく、ブラックカースは便利ということで。

とりあえず、?の種をクイックセーブ&クイックロードを駆使してサッと9個ほど集めて、種を植えてみた。

何度かセーブ&ロード&リセットを繰り返したら、

わりとすぐにお目当てのアイテムが揃った。

血のこびんと、まろうのなんとかと、グレイプニル

レベル38にもなったし、

これで準備は揃った。

でも今日はもう寝る時間なので、続きはまた明日だなぁ。

眠くて目が霞んできてる。

では、今回はこの辺で失礼します。