すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0213

今日は嫌な作業所でした。

でも今日はそれほど心的負荷のかかる作業ではなかったので、まだ楽な方でした。

よかった。

でもやはり、4回に1回は休みたいな……

おま、休みすぎ💢と指摘を受けそうですが……(読者や作業所職員に)

学生時代も毎日嫌々通学していたっけ。

でも仲の良い友達がいたからなんとか通えたけど、作業所には友達なんていないしな……

健常者で毎日8時間労働してる人達、タフすぎるでしょ。

真似できない。

どこからそんな体力が……

みんな隠れマッスルでしょ……。

作業中はしょっちゅう時計をチェックして、いつ終わるのか、

15時はまだかと気にしてしまう。

Switch、Wi-Fiに繋がりにくいなぁ。

うちのルーターが古すぎるのが原因かな。

なんかSwitchを手に持って場所移動したら、ネットに繋がった。

なんなの。

聖剣伝説3

3人とも闇クラス。

名前はお気になさらず。

頑張って集めた月のコイン12個。

スライムの瞳、集めすぎた。

こんなにいらないのに。

集めだすと止まらない。

月のコイン大好き人間になってきた。

でもこれって、ダンガードに使ってもちゃんと効果出るんでしょうか。

検証しないと。

……面倒すなぁ。

今はギルダーバインを倒したところまで進めました。

女子3人旅、火力不足で始めきつかったけど、

バイゼルでウロコや爪系アイテムを買えるようになってから徐々に楽になっていきました。

特にシャルのヒールライト全体化が利便性良すぎ。

わざわざ金の女神像まで走っていかなくてもいいのが楽ですね。

お金節約したいから回復アイテムはなるべく使いたくないんですよね。

歩くポトの油と言ったところでしょうか←