すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣伝説3、プレイメモ

今から神獣戦というところまで進めました。

このゲームはクラス2になったあたりから面白くなる。

やっと風の太鼓を手に入れた瞬間なんて喜びで震える(大げさ)。

あ、これは記念すべきシャルが聖剣を手に入れた瞬間です。

このシーン、なんかBGMも相まって結構感動しますよね。

うちらもとうとう、こんな所まで来てしまったかーみたいな。

そういえば、ちょっと聞いて下さいよ。

このゲームやってるとよく思い出すんですけどね、

まだこのブログに書いていなかったネタなんですけど。

私は小学生の時にこのゲームを買いました。

当時、私にはゲーム好きな友人Tさんがいて、

Tさんも私同様、聖剣伝説2をプレイ済みで、

私が彼女のおうちに3を持っていって一緒に二人プレイをしたら

向こうも気に入ってくれたようで、

その後Tさんも3を購入したようです。

まぁ、そこまでは別になんの問題もないんですよ。

それから時は流れて、

ある日学校でTさんに言われた言葉が未だに忘れられないのですが。

Tさんいわく、

漁港パロっていう街あるじゃないですかこのゲーム。

あそこにいる、プレイヤーの後をひたすら追っかけてくるヒヨコ?いるじゃないですか。

あれが私に似てる、と。

 

え??と思いましたよ。

当時は「何それ〜ww」という感じに流しましたけど、

あれって…………………………

どういう意味だったんだろ……………………………

や、あのヒヨコってかなりウザかったじゃないですか??

どこへ行くにもちょこちょことひっついてきて。

…………………そういう意味なの………………?????????

Tさん????????

卒業アルバムの「将来の夢」欄がゲームプログラマーだったTさん???????

私のことがウザかったの?????

……まぁ、当時の私、毒親に育てられたのと、

障害2つも抱えてるのとで、

精神的に弱ってて、かなりメンがヘラってましたからね……

友人に我儘言ったり、依存したりしてしまったと思う。

今にして思うと、すみませんでしたという感じなんですが、

もう連絡をとっていないし、謝罪もできない。

真偽を確かめたくてももうできない。

まぁ、向こうにとっては大した意味はないのかもしれないけど、

あんなウザヒヨコに例えられるとはこちらも思わなんだ。

いや、面白いなー。

友人Tにはブログのネタを提供してくれて感謝したい。

神獣戦、大丈夫かなー。

リース先輩だけで敵に攻撃してるようなもんだけど。

シャルとアンジェラは敵に与えるダメージが1しかないし。

まぁ無理そうだったら、仕方なくシャル+アンジェラの武器も買えばいいんだけど。

節約をやめて。