すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0411

今日は父親の

身体障害者手帳の申請と、

あと特定なんとか疾病という(???)やつと……

あともう一つ、なんだったか……

何かとにかく3種の書類の申請を母親と二人で市役所まで行ってすませてきました。

すごい面倒だったな……

でもなんとかうまくいった。

特に問題はなかった。

書類の不備などもなかった。

よかった。

手のかかる親です。

午後、居間のテレビでyoutubeを1時間ほど見ていたらなんだか頭痛がしてきた。

昼寝をしても頭痛が治らないので

夕食後、鎮痛剤を飲みました。

ちゃんと薬効いてるかな……

何かまだ少し痛い気も。

明日は精神科への通院の日かぁ。

ちょっと緊張する。

あ、今日で父親が入院してからもう3週間経ったのか。

父親いないと楽でいいけど……

奴が帰ってきたらまた鬱になるんだろうな。

来週の火曜日にシャントの手術だって言ってたな。

……また何時間か待たされるのか……??

嫌だな。

待たされてばっかりでうんざり。

でもそんなに長時間はかからなそう。

腕だけだし。

退院は来週末くらいだろうか?

それとも再来週か。

父親に、父親の部屋の窓の外の下にある枯れ葉や落ち葉を掃除しとけと言われた。

鬱陶しいな……

そんなことまで私にさせるんか。

奴、もう自分でそんなこともできなくなってきたのか。

そういえば、あんな調子で退院したとき車運転できるのだろうか。

帰りに事故ったりして。

まぁいいけど(おいおい)。

最近ドーナツばかり食べたせいで4kgほど太った……

まずい。

最近食欲と物欲が盛ってる。

まずい……

やっぱりストレスのせい……かな。