すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記からの夢妄想の話とか0313

あー、絵を描く気になれないなぁ…………

そんな元気がない………………

落書きならできるんですけども。

バレンタイン以来、絵をアップしてないなぁ。

まぁ別に誰も待ってないとは思うけど。

や、別にそれでいいんですけど。

逆に誰かをお待たせしてしまっていたら、それはそれで緊張するし、遅れてるのが申し訳ないし、プレッシャーになるから、注目されていないのは却ってよかったんじゃないかなぁと。

ツイッターで絵をアップして、誰かと繋がりたい気持ちも少しだけあるんですが…やはりコミュ障なので、人と会話をするのがリアルでもネットでも嫌というか、緊張するのでやっぱりちょっと遠慮したい…

というか、最近毒親に関する愚痴記事ばかりだし、趣味のブログと毒親ブログとで分けたほうがいいのかな。

でも面倒だし、管理の手間を増やしたくないかな。

それに…毒親に悩んでる俺ごと受け入れてくれ!というお気持ちもあり…(重い)。

フォロワーやいいねを沢山もらいたい、ってよく分からないな。

それだけ多くの人に見られてるってことじゃないですか。

恥ずかしくないんですかね。

私は羞恥が半端ないですけど。

描いた絵を見てはほしいけど、ほんの数人(1〜10人くらい?)に見てもらえればそれで十分なんですが。

何十人、何百人に見られるのは恥ずかしすぎて耐えられない。

ああ、だから、ここ過疎ブログでよかったと思います。

 

それはそうと、私夢女子なんですが(唐突)……………

みんな、妄想してる時の自分の容姿は、現実世界の自分のままなんですかね。

私は脳内でアバターみたいな設定があって、それに憑依?するタイプですけど。

…こんなこと書いてたら、異常者だと思われるか…?

アバターはあまり美化しすぎないようにしてます。

これ系の話って、どこまで言っていいのやら…

夢妄想なんて人に話そうとすると、そっくりそのまま自分のオ○ニー話を喋ってしまうようなものになるんじゃないですかね。

妄想の中でも私は一応障害者設定なんですが。

健常者として生活している自分が想像できなくて…

大学とか通った経験ないから、大学生活妄想とかできないし。

分からないところはもう、都合よくカットしてます。

都合悪い部分はあまり深く考えすぎない。

適当でいいんですよ。どうせ妄想だし。

夢妄想というのは、二次元キャラ✗自分(もしくは、自分✗二次元キャラ)の妄想って感じ。

割と面白いですよ。

基本は二次元イケメンが好きなんですが、たまに二次元美少女に夢中になったこともあります。

同担拒否の人の気持もよく分かります。

普通に他の人と好きな人がかぶったら、なんか嫌じゃないですか。

嫉妬しちゃうというか。

まぁそんな時は私だったら、あまりSNSでパブサをしないことで自衛していたりしますが。

…夢女子という呼称があまり気に入ってません。

夢男子とはあまり言わないのに…

なんか、見下しが混じった言葉のように感じられますが…

実際見下してくる人も少なくないし。

例えば、二次元美少女でオ○ニーする男ヲタは夢男子ではないのか??

なぜ女だけが夢女子と呼ばれるのか。謎。

というか、ただの女ヲタでいいじゃん。

というか関係ないんですけど、私、好きな人と一緒に同じ家に暮らしたくないんですが……………………

絶対一日中緊張しっぱなしでしょ…

耐えられない。

なので、別居を貫こうと思います(?)

相手には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが……(??)

なんとか相手を説得してみようと思います(???)

家事分担とか面倒だな。

他人の分までご飯を作りたくない。

結婚と同居がそもそも私に向いてないわ。

なので、妄想内でも独身。

相手は結婚したがると思うけど、なんとか説得してみます(もうえぇて)。

いや、そもそも他人と関わるってこと自体が向いてないんですよね私。

夢妄想は究極の「他人と密に関わる妄想」のことだから。

あ〜〜〜〜〜〜〜やっぱ私、他人と関わるの無理。妄想で十分だわ。

 

…今日も妄想内での自分の姿を落書きしていました。

驚くほど筆が乗ったww

あっという間にB5サイズの紙のおもて面がその落書きで埋まった。

いやー、楽しいなーオイ。

昔は妄想内で美少女アバターだったんですけど、なんか段々と虚しくなってきたので、今では顔面偏差値50(100%中の50です)くらいに設定してます。

ラノベの男主人公のフツメン顔みたいな感じで、それの女版っていうか。

何事も程々が一番かなと……………。

 

今日は色々と妄想を書き連ねてしまったな………

また人に見られると恥ずかしい記事を投稿してしまったぜ🤦‍♀️🤦‍♀️

今日すごい記事が長くなっちゃったよ、ハハ。

もうすぐ2000字だ。

 

あ、今思い出したけど雑記の追記。

今日なぜか唐突に思いついて、巡音ルカの星屑ユートピアと、リップリリース?という曲を探して数年ぶりに聞いてみたら懐かしすぎて、切なくなった…………………………。