すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0409

父親の透析関係の書類など

市役所に提出しなければならないのですが、

(なんで私がこんな面倒なことしないといけないんだ……💢💢)

身体障害者手帳を申請するために

父親の顔写真が必要なんですが。

父親、証明写真のところまでまだ歩いていけなそうなので、

私のスマホで撮影をすることになった。

みんな、結構歩けない病人の顔写真の撮り方で悩むことがあるようですね。

今の時代、スマホで簡単に証明写真を撮れるようになってて楽でいいですね。

しかも安いし。

ちょっと調べたら色んなアプリがありました。

履歴書カメラとかは結構前から知ってましたが。

私は履歴書なんて必要になる場面がここ数年ないので

今までは興味なかったんですけど。

こんな形でアプリをDLする羽目になるとは。

あとは、寝ている父親の顔を撮影するにはどうすれば。

相当腕伸ばさないと駄目かも。

寝てる人の顔を撮影するのって難しくないですか。

何度か撮影して、練習してみた。

それにしても父親の顔面を撮らないといけないとか嫌すぎる。

気持ち悪いな。

まず撮影の時に奴の顔面を見ないといけないのが嫌だ。

いつもなるべく顔を見ないようにして会話しているのに。

本当極悪なツラしてるからなー、奴。

私の画像フォルダにグロ画像突っ込むようなもんですよ。

せっかく画像フォルダには好きなものばかりにしてあるのに。

写真をプリントしたら速攻画像を削除しよう。

あ、でも、また何かで必要になったらどうしよう。

また撮影するのも嫌だな。

画像フォルダのサムネに写ってるのすら嫌だから、

画像を編集して、

コントラスト値を調整するとかして

写真を真っ暗にするとか、

どうにかして見ないようにしておかなければ。

とにかく、明日また病院に行かないといけなくなったので、

面倒でうんざりしている。

母親とか、車でも持ってればよかったのに。

使えない……

でも貧乏だから車なんて持てないか。

あぁ、父親の顔を見るの嫌だ嫌だ。

独特の気持ち悪い顔で、見ていて気分が悪くなる。

今日、履歴書カメラとかのアプリで試しに自撮りしてみたけど、

なんか……

やっぱり私、父親に顔が似ているかも……

🤢

🤮🤮🤮

これは顔面コンプになるレベル。

傷つくわ……

今日も嫌な作業所でした。

作業時間中、ずっと

はよ終われはよ終われと念じ続けていました。

残り時間15分くらいになると気分が浮上してくる。

家に帰って数分して、楽しみにしていたアクスタが届いた。

やったーーーーーーー😂😂😂

箱がでかくてポストに入らなかったからドアチャイム鳴らして

直接受け取った。

ちょうどタイミングよく母親が留守の時でよかった。

私持ってる。

念願の推しのアクスタ手に入れた😂😂

嬉しい😂😂

やっぱり嫌なことばかりじゃ生きていけない。