すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

パラサイト・イヴ2

やっと最近涼しくなってきたから、少しは創作意欲が戻ってきた…。

本当、暑いのがとにかく苦手で。

何もやる気が起きなかった。

パラサイト・イヴ2の主人公、AYAのアクスタを作ってみました。

自作アクスタの作り方はこちらの動画を参考にさせてもらいました。

以前作った別キャラのアクスタ(siestaの涼)の時よりうまくできた。

特にライナーモールドとスタンドジョインターが便利すぎる。

お、なんかそれっぽく見える。

ライナーモールド、別の安い物で代用しようと思ったけど(百均の粘着ゲルテープとか)、

厚さ2mmのはあっても3mmのがなくて不便だったので、結局動画でも使用されているパジコのやつ買っちゃったよ。
ちょっと高いけど。

でも確かに便利だった。

ライナーモールドだけ5個も買った(そんなにアクスタばっかり作るのか??)。

よく見たら粗が目立つのでちょっと引いて撮影。

レジンを硬化させる時に実は小さい繊維とか混入しちゃったんだよね〜。

あと、余白部分が少し多めだったかなぁ。

絵に沿ってライナーモールドを貼り合わせるの、結構難しくて……

裏側。

気泡入った。

いや、どうしても混入してしまう。

悔しい。

台座。

タイトルロゴ入れてみました。

白の着色剤とラメも。

台座、反った😇😇

でもアクスタ本体の方は反らなくてよかった。

ちゃんと硬化直後、まだ熱い状態の時にグッと押し付けて反りを直したのが効いたな、きっと。

あ、アクスタ本体は大体縦8.3cmほどの大きさです。

パラサイト・イヴ2を今、再プレイしてるんですけど、下手だからまったりとリプレイモードやってます。

PS版は20周以上クリアしたデータがあるんですけど、今やってるのはPSP版(PSストアのゲームアーカイブスで購入したもの)なので、またクリア報酬集めるのやり直しですよ。

現在6周目です。

やはりPSPでラジコン操作はやりづらいと思います。

私だけなのかね。

最近は面倒だから毎回カイルルート行っちゃってます。

ピアース…………………………………(黙祷)

マングースとマエダSPもらえるしお得だから……

あー、久しぶりにレールガン(ハイパーベロシティ)ぶっ放したいなぁ。

小回りきかないけど。

ガンブレードもぶん回したいですね。

このゲーム、とっくに飽きてるはずなのに、定期的に再プレイしたくなるんだよなぁ。

追記

あれ、こんな過疎ブログなのに思ったよりも多くの方にこの記事を見てもらえたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

アクスタを自作するのが面倒なら、ACRY(アクリー)というアプリで自分の好きな画像を持ち寄ってアクスタやアクキーを作ってもらえるそうですよ。

色々自分でレイアウトなど考えなきゃいけない部分もあるみたいですけど。

リンク貼っておきます

https://www.acry.jp

とはいえ、推しのグッズを自作するの、意外と楽しいですよ。